Nintendo Switch ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて S

FE風花雪月にハマってずっと保留としてきたSwitchのドラクエ11Sを1年遅れで始めました。

ドラクエ11は3DSでしっかりやり込みましたが,名作と言っていい出来でした。Switchでパワーアップしたこの作品をもう一度プレイしたく,1年遅れで購入しました。おそらくSwitchはPS4より画質は低いのでしょうけど,十分かなと思います。

じいさんたちの五大国会議。議題は勇者として生を受けた赤子について。

忍び寄る魔の手。

炎上するお城。

そしてテオじいさんに拾われます。

そして16年後,立派な青年に成長した勇者。

成人となる儀式として,幼馴染のエマと一緒に神の岩と呼ばれる山に登ります。

道中,魔物に襲われる子供を助けたり。

なんか最近魔物の活動が活発になっているらしい。

とりあえず山登り再開!

がんばって山頂に到着すると…。

また魔物に襲われてリポビタンD状態に!(っていうかただの村娘のくせにエマすごくないか?)

すると手のアザが光ってイナズマで魔物を撃退!

そして空は晴れ渡り,世界の広さを知る2人でした。

という訳で,DSをプレイしてから3年も経ってしっかりイイ感じにほとんどストーリーを忘れてて,それなりに新鮮な感じでプレイできています。昔は3年でこんなに忘れなかったのになー。年だなー。

しかし,DS版で慣れた身としては世界が広い!歩き回るのに結構時間がかかるなあという印象でした。


【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S – Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大