パスカル清見オートキャンプ場で久しぶりにソロキャンプ

しばらく暑すぎてキャンプもお休みしてましたが,やっと最近コレ行ったら暑すぎて死ぬな!という天気も過ぎてきましたので,久しぶりにソロキャンプに行ってきました。行き先もかなり久しぶりのパスカル清見オートキャンプ場です。

岐阜県郡上市にあるパスカル清見オートキャンプ場は,せせらぎ街道沿いにある道の駅パスカル清見の裏にある,比較的こぢんまりとしたキャンプ場です。このキャンプ場は私のソロキャンプデビューの場所であり,テントに大穴を開けたという大失敗もしている私個人としても結構思い入れのあるキャンプ場です。ただ,昨年は新規開拓をしようと思って別のところに行ってばかりでここには全く来てませんでしたので,2年ぶりくらいに来ました。しかしながら,ほとんど何も変わってませんでした!管理人さんが前は髪の毛あったのになぜかスキンヘッドになってたくらい。

パスカル清見オートキャンプ場でソロキャンプデビュー | Survival is your responsibility.

パスカル清見オートキャンプ場を貸し切りで満喫してきた 前編 | Survival is your responsibility.

パスカル清見オートキャンプ場を貸し切りで満喫してきた 後編 | Survival is your responsibility.

この日は平日という事もあり,私の他の客は1組しかいなかったのでサイトも結構自由に選べて,広めの林間サイトを選べました。

今日もツーリングドームLX+タープの小川張り!この日は気温も高すぎず気持ちのいい天気で汗だくになるという事もなく設営完了しました。

この日はちょっとアーリー気味に来たので,ちょうど設営完了でいい昼ご飯の時間に。そばめしやら何やらがうまい!

久しぶりに来たけど,やっぱり静かでいいところです。せせらぎ街道の裏でありながらも,山や川を挟んでいるので車の騒音は全く聞こえない,川のせせらぎの音しか聞こえないという静かで結構オススメのキャンプ場です。やっぱり私は静かなキャンプ場がゼイタクな時間を過ごせて好き。あまり高規格!って感じのキャンプ場では全くないしそんなに設備は整っていませんが,その分そこまで混まないし穴場的なキャンプ場って感じです。

夜の焚火の準備をしながら,焚火陣幕を張ったり薪割りしたり,酒飲んで昼寝したりしてのんびり。

のんびりして夕飯の時間になったら簡単に作って食べて。

いつも通り夜はのんびり焚火して過ごしました。ずっと見てられる。

この日はダウンシュラフも持って来ずフリースライナーだけでしたが,全く問題なくぐっすり眠れました。

翌朝は前日に引き続きあんまりスッキリしない空模様でしたが,全く雨とかには降られませんでした。

朝ご飯はいつも通りあったかいブラックのコーヒーと,ホットサンド。うまい。

ちょっと食後のんびりしてたら,日が差してきました。今日はいい天気になりそう。

で,ちょっとのんびりした後は撤収。久しぶりだったけど楽しかった。ありがとうございました。

帰りは近くの明宝温泉 湯星館で温泉に浸かってのんびり。大人は700円ですが,パスカル清見オートキャンプ場に50円の割引券もありました。

そして帰り道の道の駅明宝で昼ご飯に鶏ちゃんと明宝ジェラートを食べて帰りました。

いつも通りの変わり映えのないキャンプだったけど,今年の夏は暑すぎて全然行けなくてめっちゃ久しぶりだったので満喫しすぎたし楽しすぎた。これからが涼しくなって本格的なキャンプシーズンなので,ガンガン行きたいな。しばらくずっと完全スプラブログだったけど,これからはキャンプブログになっていきます。たぶん。


コールマン(Coleman) テント ツーリングドーム LX 2~3人用

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大