ひるがの高原キャンプ場で2024年初ソロキャンプ

もう1か月経っちゃいましたが,4月末GWに入る直前,ひるがの高原キャンプ場へ今シーズン初ソロキャンプに行ってきました。

こないだ3月に今シーズン初キャンプに行ってきましたが,子供たちを連れての親子キャンプだったので,ソロキャンプはこれが今シーズン初です。ひるがの高原キャンプ場は今まで何回も記事にしてますが,私の一番大好きなキャンプ場で,この日は急に思い立って前日予約の弾丸ソロキャンプに行ってきました。

今回のテントは迷ったけど,クイックキャンプのTCワンポールテントにしました。今回暑すぎず寒すぎず非常に快適な気候でした。今のうちにガンガンキャンプ行きたいな。

今回はのんびりローストビーフを作ってみました。牛の塊に。

スパイスをなじませて。

火を入れていくと。

しかしちょっと火を入れすぎて失敗!焼豚みたいになってしまった!まあでもうまかったのでヨシ!

チャーハンもおいしかった~。

いつものように焚火陣幕をセッティングして~の薪割りをして~の。

寝床も準備して。

そして夜の楽しみの焚火タイム。このひるがの高原キャンプ場はほぼ電灯もなく真っ暗闇で極めて静かな場所なので,この夜の1人焚火は正直最高の癒しの時間です。

そして早寝してぐっすり眠れて朝は気持ちよく起床。コーヒーを準備。

そしていつものようにホットサンドの準備。

ちょっと焦げ気味だけどいい感じに焼け~の。

このキャンプの朝ごはんはいつもながら最高です。

という事で今季初のソロキャンプでした。今年はこの春からガンガン行きたいな。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大