ソロキャンプ後にまた道具を買い足してみた

前回ソロキャンプに行ってちょっと足りないな,アレ欲しいなと思ったモノを少し買い足しました。

やっぱり実際にキャンプに行ってみるとアレが足りないな,アレが欲しいなと思う事が結構ありました。そのうち,どうしてもすぐ欲しい!というモノだけ買ってみましたので書いていきます。

エリッゼステーク 28cm 赤
やっぱりツーリングドームLXに付属のスチールペグは使い物にならないので一刻も早くちゃんとしたペグを買わねば!と思い,やはり最強の鍛造ペグを買うべきだろうという結論に至りました。鍛造ペグとしては,スノーピークのソリッドステークと,森の鍛冶屋のエリッゼステークが2大ブランドとなりますが,今回はこのエリッゼステークを選びました。決め手はエリッゼステークの方はカラーリングが豊富で,いろんな粉体塗装のモノがあるという事ですね。実際この前のキャンプでは,スチールペグは撤収時にどこにあるか分からなくなったり,探すのに苦労する事がありましたが,こういう目立つカラーリングのペグなら抜き忘れたり失くしたりしなさそうでいいなと思いまして。という事でカラーは赤,長さは便利に使える28cmとしました。

エリッゼ(ELLISSE) 鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm レッド粉体塗装 8本セット MK-280RD MADE IN JAPAN

エリッゼステーク アルティメットハンマー
せっかく鍛造ペグを買ったならそれに合わせて専用のペグハンマーも欲しい!という事で,コレもいろいろ悩んだんですが,ペグと合わせて村の鍛冶屋のアルティメットハンマーを選びました。ハンマーヘッドは4種類から選べましたが,私は真鍮製のヘッドと黒のボディのモノを選びました。

エリッゼ(ELLISSE)鍛造 焼入れ ペグハンマー St.Martelo

Asobito ツールボックスS
ペグやハンマーのケースとしてコレをチョイス。帆布生地の無骨な男前デザインのケースです。カラーはカーキを選びました。使い込むと味が出てきそうでイイ感じのケースです。他のケースもいろいろあって揃えたくなりますね。

ペグとハンマーを入れるとこんな感じ。24本入れてみましたが,本数的にはまだまだ入りますね。まあ重量は相当ありますが…。長さ方向は余裕はなくピッタリサイズです。もう少し長いペグを入れたいとか余裕を持たせたいならMサイズを選んだ方がイイかも。

asobito(アソビト) ツールボックス Sサイズ 各色 約30cm ペグ ハンマー 収納 防水 綿帆布 キャンプ アウトドア

ユニフレーム フィールドラック ブラック
キャンプサイトのゴチャゴチャ対策,何がどこ行ったか分からない対策として,このフィールドラックを買いました。この棚に道具を陳列してあげればかなりやりやすくなるはず!あと耐荷重もかなりあるので,ウォータージャグスタンドの代わりにもなりそう!という事で一石二鳥になりそうだという事でチョイスしました。

ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドラック ブラック 611616

キャプテンスタッグ EVAフォームマット
ソロキャンプの記事で必ずオススメされているウレタンマットです。もう少し寝床にクッション性が欲しいけどお金ないし,気軽に投資できる金額ので何かないかなと思って選びました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプマット レジャーシート EVA フォーム マット

パワー森林香
今の季節,虫対策・蚊対策もしとかないとなと思って買いました。プロ仕様の蚊避け線香。効果があるなら庭仕事でも使ってみたいなと思ったのもあります。

富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り

という事で,前回のキャンプ後1週間でコレを買って,その1週間後にすぐまたソロキャンプに行く機会があって行ってきましたのでまたその記事も書いていこうと思います。→続き


サイバトロン バックパック 3Pタクティカル MOLLE 防水 軽量 アウトドア ミリタリー U.Sタイプ リュックデイパック

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大