パスカル清見オートキャンプ場でソロキャンプ 2024年2回目

今月中頃に岐阜県にあるパスカル清見オートキャンプ場に行ってきました。

ソロキャンプを初めて今年で4年目になりますが,このパスカル清見オートキャンプ場は初めてソロキャンプデビューした私にとっては思い出のキャンプ場です。




元々ソロキャンプを始めたのは,何か1つ趣味と言えるものを始めたかったからなんですよね。当時もう何年もずっと子育てにかかりっきりで,完全無趣味人間になってて,今でこそスプラばっかやってますけど,それまではゲームも好きなシリーズとかを1年に2~3本買った時だけ2~3週間短期集中的にやってクリアしたらやらなくなる,という感じのやり方だったので,飲み会とかで「休みの日何やってる?」って聞かれた時に「何にもやってないな。何やってるんだろう?」とふと思いまして。子供もそこそこ大きくなってきたので,ちょっと自分の趣味の時間を作ろうかな,と思って始めたのがきっかけです。

そんな思い出深いキャンプ場ですが,ここには林間サイトと芝サイトがあって,いつもは林間サイトを選んでるんですが,ここまで窓全開でせせらぎ街道を突っ走ってきて結構ひんやり冷えていたので,今回初めてあったかそうな芝サイトを選んでみました。そういえばここでTCワンポールテント立てたの初めてです。いつもここではツーリングドームを使ってたので。

この日は絶好のキャンプ日和で,平日の青空の下の肉と酒が最高!!

食べた後はちょっと散歩したりお昼寝したり薪割りしたり,薪が堅すぎて歯が立たなかったり。

寝床を準備したり。

夕暮れのF-PACEがカッコイイ!

そして夜はいつも通り焚火で癒しタイム。最近仕事が忙しすぎてしみる。

夜は1桁台まで気温が下がりめちゃ冷えましたがぐっすり眠れました。

いつも通り朝ごはんを食べ。

ものすごくいい天気で気温もグングン上がり,結露でびっちょびちょのテントもあっという間に乾いて撤収も捗りました。

という事で今年は5月時点で2回もソロキャンプに行けて,結構いいペースで行けてます。暑くならないうちにもっとガンガン行きたい!


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大