閉店セールでキャンプ道具を買い足し

夏休みのキャンプに向け,ちょっと多治見まで足を延ばしてキャンプ道具をゲットしてきました。

閉店セールをやるというDMが入ってて,近所ではないので普通は行かないのですが,最低でも20%OFFという数字に釣られてわざわざ多治見くんだりまで行ってきました。

という事で今回ゲットしたもの。

キャプテンスタッグのストレッチコード。ガイロープをもっと短くしたいって時や,あとちょっと長さがあれば…って時に便利。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) テント・タープ部品 張綱ストレッチコード Φ8mm×長さ160mm

ユニフレームのシェラカップ。300mL。これまでいつもソロではフライパンや鍋やまな板から直接食べてたんですが,もうちょっと文化的に食事をとりたいなという事で,お皿や器として使うために買いました。シェラカップは1つも持ってなかったし,安かったので買っちゃいました。

ユニフレーム シエラカップ SUS300 No.667743

コールマンのソロ用カトラリーセット。

コールマン(Coleman) ステンレスカトラリーセット

いつもは前に買ったキッチンツールセットに入っている折り畳みの箸やスプーンやフォークを使ってました。

キャンプグリーブ 調理器具 セット 14点 キャンプ アウトドア クッキングツールセット キッチンツール

やっぱり安物だからか,何か折り畳みの機構がバカになってきてて,ちょっと力を入れると折れちゃうのがイライラしてたんで,
折り畳みじゃないのが欲しかったんですよね。

ユニフレームのヤツとすっごい悩んだんですが,ユニフレームはちょっとごついのと袋やケースがないのでコールマンを選びました。

ユニフレーム(UNIFLAME) fanカトラリー solo 722350

コールマンのロゴがしっかり入ってます。そんなありがたくないけど。

袋は完全に網戸のヤツです。濡れてても袋に入れたまま干せます。縫製の仕上げが適当で,神経質な人だとこの糸が気になるでしょう。また,袋は結構ぎゅうぎゅうで余裕はありません。いろいろ気になるところはあるけど,まあお値段なりの品質かなと思います。

最後はすっごく悩んだけど半額以下の価格に負けて買ってしまったイグルーのハードクーラーBMX25。

イグルー(igloo) クーラーボックス BMX 25 150538 (オリーブ/FF/Men’s、Lady’s)

ファミキャンでいつも使っている同じくイグルーの28QT Rollerなんですが,結構不満がありまして。

まず,一番の不満がフタを止めるラッチがない事。車の積載の問題で,大抵寝かせて積むのと,中身をぎゅうぎゅうに入れるので,
フタが開くんですよね。コレはホント困ります。

もう1つは,キャスターがあるおかげで,中に少し出っ張りがあってフラットじゃないのが気に入らない。それも,キャスターが役に立っているならまだ我慢できるけど,全然キャスター使わないんですよね。面倒だから普通に持ち上げて運んじゃう。もっとデカくて重ければ使うかもしれませんが,このくらいのサイズだとキャスターは使わないという事に気付きました。よっぽどパワーがない人なら使うかもしれませんが…。

キャスターの不満が全然我慢できるんですが,フタはホントにどうにかしたかったところに,半額以下でこのBMX25が売っていたのでつい買っちゃいました。

並べるとサイズはこんな感じ。BMX25は25QT(23.7L)なので,28QT Roller(26L)から微妙に容量が減っているので高さも奥行きも少しコンパクトに。

ただ,ハンドルを持ってくるとその分は大きく見えますが。

一番欲しかったラッチ。ゴム製。

中身は全面完全にフラットです。28QT Rollerと同じく排水用のドレンとかはなし。いらないからヨシ。

フタは28QT Rollerと同じくパッキンとかはなし。安いからこんなもんでしょう。

ハンドルはかなり太くて剛性感があって,どうやっても折れたり取れたりはなさそう。耐久性抜群そうです。

これで夏休みのキャンプに突撃します。


イグルー(igloo) クーラーボックス BMX 25 150538 (オリーブ/FF/Men’s、Lady’s)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大