スプラトゥーン3 ムニ・エールでんせつ200達成&フレンドバイト初体験

この土日のムニ・エール海洋発電所のサーモンランででんせつ200を達成しました。

この日のサーモンランはランダムブキの日でした。

前回のランダムブキの日はSwitchが修理中でやれませんでしたので,私としてはこれが2回目です。

この日のクマサンブキは,クマサン印のシェルター。シェルターと言いつつ全然傘開かないしガードできませんが,速射性と塗り力の高い散弾をババババと撃ちまくるイイ感じのブキでした。極端に燃費が悪いとかすごい硬直するとかクセの強いところもなく,非常に使いやすかったです。

やっぱりランダムだと楽しい!しばしば4人中2人チャージャーとか3回連続リールガンとか事故も起きるのですが,いろんなブキが試せて楽しい。この日はかなり調子がよく,ヨコヅナも結構サクサク倒せました。何とこの日だけで4匹のヨコヅナを倒せました。今まで3か月プレイしてやっとトータル10匹討伐なので,相当調子よかったと思います。たつじん+2まで落ちていたのが一気にでんせつアルバイターへ返り咲き,さらにヨコヅナバッジとクマサンポイント10万ポイントバッジをゲット。

そしてその後も成功を続け,ついに!でんせつ200を達成しました!完全初心者から野良バイト100%でついにここまで来れた!という事に感無量。しかし,つ,疲れた…。キケン度200近いので,もう,ちょっと失敗するともうカオスですし,忙しすぎる…。

その後,初めてフレンドとのバイトを体験!3人で,あと1人いれば4人フレンドというパーフェクト編成が組めたのですが,正直,あまりにも快適でノーストレスでやれるし,他の人のフォローやレスキューもバッチリ決まりまくり,最高に楽しくやれました。成功率も極めて高く,あっという間にでんせつ200からでんせつ295まで上がりました。正直,今まで野良でがんばってたのって何だったんだ…と思ってしまうほど効率もいいです。これならでんせつ400も行けるか!?と思ったのですが,さすがにそこまでは行けませんでした。だんだん疲れが見えてきて精彩を欠くようになり,また元のでんせつ205まで落ちました。でもとりあえずムニエールのでんせつ200バッジをゲット。コレステージごとにでんせつ200とかのバッジあるのか…集めるの大変そうだな…。

こんな感じでバッジもいろいろゲット。もうコレなら100%フレンドとバイトにしたいな,野良バイトはちょっとバカバカしいな,と思いつつがんばりました。でもがんばってもまた次のシフトでポイントリセットされちゃうんだよね…。

という事でバイトしてくれるフレンド募集してますので,遊んでくれる方は私のフレンドコードSW-4765-3555-4791を登録ヨロシク!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大