スプラトゥーン3 ムニ・エール海洋発電所で2度目のでんせつ999達成

7月中下旬の話になりますが,ムニ・エール海洋発電所では2度目となるでんせつ999を達成しました。

今回の編成は,スプラスピナー,スプラシューター,.96ガロン,そしてランダムブキという1枠ランダムの日でした。

個人的に1枠ランダムはドキドキワクワク感がなくてあまり好きではないんですよね。他3枠がそれなりに強くてそこまでクセがないブキなのでランダムで何が来ても安定して強いというのはあると思うのですが,編成事故があったとしてもドキドキワクワク感が続くオールランダムの方が断然好きです。それに,めったにやれないクマサン印のブキもほとんど回ってこなくなってしまうのも1枠ランダムが好きでない理由の1つです。

今回のクマサン印のブキはクマサン印のストリンガー!私としてはクマサン印のブキの中では2番目に好きで,これがやりたくて今回のシフトやりたかったんですよね。重くて動きづらくて燃費も最悪でクセが強すぎて嫌いという人も多いこのブキ,何と言ってもほとんどのオオモノを一撃でやれるしニガテなオオモノもいない。しいて言えばインク管理が難しいからカタパッドはあまりやりたくないくらいだけど,コイツは倒せないとか倒すのに時間がかかりすぎるというオオモノがいない,非常にユーザーフレンドリーなブキだと思うんですけどね。とにかく普段苦労する体力多いオオモノであっても一瞬で溶かしていけるのが気持ちよすぎる。体力がバカみたいにあるヨコヅナであってもゴリゴリ削っていくのがもうたまらん!

この日は編成が強いというのもあったとは思いますが何かやたら調子が良く,でんせつ460まで完全ノーミス。でんせつ460で接続落ち3オペで失敗というのはありましたが,それをノーカンとすればでんせつ520までノーミスできちゃいました。400くらいまでは結構行けるけど,ここまでノーミス続いたの初めてかも。

そしてでんせつ800くらいまで行っても沼らしい沼もなく。

簡単に度M帯まで行ってしまいました。

そしてでんせつ999も難なく達成!野良でこんなすんなりカンストできたのは初めて!この日だけで言えば根性だけでごり押しカンストする人を卒業してしまっていました。クマ弓を楽しみたい気持ちだけでやってたのがよかったかも。

もう特にカンストにはこだわってないし何でもやろうと思いませんが,この調子で好きな編成のシフトだけぼちぼちやっていこうかなと思います。


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大