スプラトゥーン3 第2回 バイトチームコンテスト(ムニ・エール海洋発電所)

しばらくブログお休みしてましたが再開します!

もう書くのが遅すぎて7月頭の事になるんですけど,第2回のバイトチームコンテストがムニ・エール海洋発電所で開催されましたので参加しました。

トータル5waveの固定の湧き・waveをこなして金イクラ納品数を競うという結構ガチ向けなイベントであるバイトチームコンテスト。第1回では上位5%に入賞できたのですが,正直かなり疲れてしまってもういいかなという気持ちにもなりました。しかしながら不思議なもので,3か月も間隔が空くとまたやりたくなってしまう気持ちもあり,今回も参加してみました。

前回はフルパのスケジュールをほぼぎちぎちに詰め込んでやってたんですが,あまりにも疲れすぎてしまったので今回はほとんど予定を入れず。プライベートでもいろいろ細々とした予定があって,ドタキャンとかしちゃうかもしれんので最初からスケジュールを予定させてもらった方はほとんどいなかったのですが,遊んでくださった皆さんありがとうございました。また結構時間が合わなかったり断ったりさせてもらった方もいて申し訳ありませんでした。また何か別の機会で遊んでもらえるとうれしいです。

今回からチャンネルを使わずとも1人で野良でも参加できるようになり,私としても主に野良で遊んでました。もちろんいろいろ意見を密にすり合わせてチームで思い通りの動きに仕上げていくフルパもいいのですが,やっぱバチコンは忙しい人4人も集めて5waveもやるので失敗できないプレッシャーはあるんですよね。その点,何も考えずに気楽にやれる野良も私としては意外と好きです。

今回のハイスコアはまた野良の記録で232。前回の224から微増です。やってみた感じとしては300とかはとてもやれそうにないけれども250くらいなら何とか狙えそう!という事で250を目標にはしていたのですが残念ながら未達。まあ今回はあえてそこまで熱量を上げずにやっていたようなところもあるので,どっかのチームに食い込んで何とか目標達成するぞ!という事もせず,淡々と野良で遊んでました。この上昇ペースだと3年後第10回くらいのバチコンでハイスコア300狙えるかな。

結果としては,きっちり上位5%はキープできて満足!まあこれからもあまり変態的な記録は狙わず淡々と少しずつの記録更新と上位5%を狙っていこうかなと思います。


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大