スプラトゥーン3 第2回ビッグラン(海女美術大学)

海女美術大学で第2回のビッグランが発生しました。

前回のスメーシーワールドでのビッグランからかなり間が空きましたが,待望のビッグランが海女美術大学で発生!

最近サーモンランばかりやってる身としてはフェスなんかより待ってました!ビッグランはクマサン評価のバッジがないため,金イクラのハイスコアを狙っていきます。前回の記録は138個でギリギリ上位5%を達成できてバッジもゲットできたので,今回はバッジもないし気楽にやろうかなあと思いつつ,賞品のオキモノが変わっているので手が抜けない。とりあえず今回は前回より人が減って上位のボーダーラインは下がるんじゃないだろうかと予想し,ハイスコアの目標を140に設定しました。前回より自分のウデマエは相当に上がっているのでコレでも結構ラクに達成できるはず!

さあどんなステージとなっているのか!?

!?

いきなり開始早々水没で全滅なんて初めてですわ…。金イクラも赤イクラもゼロで「ハイスコア更新!!」の文字がシュール過ぎる。初見殺しが過ぎるよね…。確かにもうちょっと慎重に行けばよかったかもしれんけど,現場に出すのが早いんじゃなくてお前の説明がなさすぎるんじゃ!!ちなみに次の現場からも同じように突っ込んで溺死する人は結構続出してたので午前中いっぱいくらいまでは満潮の最初はカモンし続けないと誰か死ぬ感じでした。

この海女美術大学をプレイした感想としては,前回のスメーシーワールドと違ってかなり狭く,非常に難しい!すぐシャケでいっぱいになって全滅してしまうし,難易度は非常に高いと感じました。

今回のレアブキは,クマサン印のシェルター!今回はワイパーがいいなあと思いつつ,たぶんストリンガーかなあと思っていたので
ちょっと期待ハズレだなあと思っていましたが,何だかんだ今回はかなり助けられました。狭いから塗りが強いのは結構助かった。

そして新種のオカシラシャケ,タツも初登場!タツと言ってもどっかの野球チームの監督ではありません。ヨコヅナよりデカいのでは…!?射程の短いブキだとどうにもできないのが困りもの。

ただ,ヨコヅナと違って弱点があるので戦いやすいなあとも思いました。ビッグラン中にタツのバッジもゲットできました。

そしてビッグラン1日目のハイスコアは金イクラ129個の記録で終了。前回のビッグランでは138個だったので,それに比べると全然できてません。やっぱり難しい。また2日目もがんばるぞ!

1日目の終盤はでんせつ500まで上がったものの,キケン度が高すぎてなかなかクリアできなかったので,ちょっと評価リセットででんせつ200まで下げて2日目はスタート。

…コレがよくなかった。でんせつ200まで下げた事で仲間のレベルもかなり下がり,ハイスコアも全く稼げない。それどころか全くクリアできなくなる沼にハマってしまいました。午前中に何と悪夢の14連敗の記録まで作ってしまいました。

しかし何とか午後で持ち直して,ハイスコア139を達成!目標に1足りないけどまあコレで上位5%は達成できただろう!と安心してもう終わろうかなと思っていました。

が,お風呂とか入って寝る前に,もうちょっとだけやろうかなと思ってやってみたところ,なかなか調子よくてスコアが稼げるようになり,最後かなり強いチームに入れて何とハイスコア152を達成する事ができました!全部通常wave!今回も特殊wave運ゼロでほとんどいいwaveを引けませんでしたがやりました!でんせつ200くらいが一番稼げるかと思ったけど,このハイスコアもでんせつ500くらいだったし,評価リセットする必要なかった…。いや,別にしても良かったけどいきなり300も下げるんじゃなくてもう少しマイルドに少しずつ様子を見ながら下げればよかったなと反省。さすがにこれなら余裕で5%達成だろうと安心して寝ました。

そして結果発表!

何とか今回も無事上位5%を達成できました!何と前回よりかなりボーダーラインが上がっていました!最初に寝ようとしてた139とか,当初の目標の140では5%達成できずに終わるところだった…。あぶないあぶない。

金のタツのオキモノをゲット!

どうせ大きすぎて置けないと思ってたら,意外とタツのオキモノは小さい!っていうかヨコヅナがデカすぎだからタツと同じくらいの大きさでよかったのに。

という事で,今回のビッグランも楽しめました。個人的にはフェスはもういいからビッグランを多めにやって欲しい。

そんな私と遊んでくれる方は私のフレンドコードSW-4765-3555-4791を登録ヨロシク!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大