スプラトゥーン3 2023春 Fresh Season開始

2022冬 Chill Seasonが終わり,新しく2023春 Fresh Seasonが始まりました。

スプラトゥーン3も3シーズン目になり,今度はFresh Seasonです。

ブキもまた12種類ほど増えました。今度は完全な新ブキではなく,サブやスペシャルだけ変わった派生ブキだけですが…。

スプラローラーコラボも使ってみたい。新スペシャルのテイオウイカはおもしろそうだけど,ジャンプビーコンかー。こういうサポート系じゃなく攻撃できるヤツがよかったなあ。攻撃に特化したローラーがやりたい。もしくは,無印のスプラローラーのカーリングボムは機動力の命ですごくいいんだけど,キルはまず取れないし,グレートバリアも他のスペシャルが軒並み強化されてきてかなり見劣りするようになっちゃったし,グレートバリアをちょっと強化して欲しい。

新ステージも2つ,ナンプラー遺跡とマンタマリア号が増えました。ちょっとやってみた感じは結構好印象です。リッター様接待用ステージという感はなく,結構楽しそうでイイ感じです。コレだよコレ!もうスデにそういうステージは飽和してるんだから,これ以上クサヤ温泉みたいなステージは増やさなくていい。

Chill Seasonの結果としては,まずXマッチはこんな感じ。結局計測以降全くやってないですが…。ガチエリアだけニガテなステージで2~3回やり続けちゃってガッツリ下げられてしまいました。やっぱあげようと思ったらステージも厳選すべきかなあと思いますが,正直私にとってはミラーマッチングが楽しくなさすぎて,全くXマッチやろうという気が起きないんだよね…。サーモンランと違ってXマッチは一般ピーポーが取れそうなバッジがないし,数字しかなくてバンカラマッチみたいにウデマエが上がっていくなあという節目のランクもないから,ホントにガチの廃人じゃないとモチベーションも保てないと思うのですが…。

バンカラマッチもウデマエS+10で満足しちゃって後はずっとサーモンランばっかやってたのでS+10のまま終了!まあでもやってみて思うのはかなりやりごたえはあるし,達成できた時の達成感もあるし,間違いなくスプラトゥーンの実力は付くし上達するので,バンカラマッチだけでなくナワバリバトルやサーモンランもうまくなりますし。まあ,私のような年寄りは逆にちょっとやってないだけですぐまたヘタになってしまうのですが…。若い頃はこんな事なかったのにな…悲しい。

S+10まで上げたので,Fresh SeasonはウデマエS+0からのスタートになります。なので,いきなりXマッチやれます。今のところ全然やる気ないけど…。

カタログレベルは427まで行ってました。カタログレベル100以降の報酬をもうちょっと手厚くしてもらえないかなあと思う。

Fresh Seasonの新要素として一番期待していたサーモンランの新賞品を確認。サーモンランのやりすぎでウロコはかなり貯まっていたので,さっそく買おう!

作業着はスプラトゥーン2のバイトウェーダーが追加され,他にもギアやプレートも追加されていました。さっそくほとんどの新賞品を買占め。

バイトウェーダーブラウン。

バイトウェーダーブラック。

…うーん。

正直,全然ピンと来ない。私個人の感想としてはこれまでのバイトツナギのが断然イイです。スプラトゥーン3から勢としては,スプラトゥーン2のバイトウェーダーに何の思い入れもありがたみもないし。純粋にカッコイイとかだったら別だけど,そんな風にも感じないし。という事ですぐ今まで通りのバイトツナギブラックに戻しちゃいました。

ギアも,もっとバイトツナギそのものだと思ってて,バイトのツナギでバトルやれるようギア作ろうかな~とかいろいろ妄想してたんですが,全然違う。そのものじゃないし,何かどれも微妙にダサい。これじゃ使わないな…。

プレートはそんな悪くなかったですが。

という事で,サーモンランの新賞品は私にとっては残念ながらかなり期待ハズレでした。また次の新賞品に期待するか…。

他にもFresh Seasonの新要素はいっぱいありますが,おいおい書いていきます。

とりあえず,今まで通りサーモンラン中心の生活はしばらくは変わらないと思いますが,私と遊んでくれる方は私のフレンドコードSW-4765-3555-4791を登録ヨロシク!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大