スプラトゥーン3 クマフェスアラマキ砦で3度目のでんせつ999達成

スプラトゥーン3で4回目のクマフェスがアラマキ砦で開催され,アラマキ砦では3度目となるでんせつ999を達成しました。

クマサン印のブキオンリーのサーモンランイベントであるクマフェスがアラマキ砦で開催されました。

サーモンランのイベントの中ではかなり好きなのでやる気マンマンでやってきました!

最初はフレコでフレンドになってくれた謎のフレンドさんとたぶんその人のフレンドさんであろう人(つまりただの知らない人)でスタート。なぜかなかなか開始を押してくれなくて衣装を合わせたりわちゃわちゃナイスアピールしたりいろいろご機嫌を取ってやーっとスタートしてくれたのに1発目で切断落ちしてくれて3オペスタートとなりなんて難しいヤツなんだろうとちょっとキレ気味のスタートとなりました。そして残ったそのフレンドさんのフレンドさんも特にプロバイターでも何でもなかったので,なぜか全く知らない人をずっとキャリーし続けるというかなり謎のバイトでちょっと笑った。ただそれでもでんせつ340までノーミスでがんばったのでほめて欲しい。

その後はでんせつ510からはGGと完全ノーミスであっという間にカンストしちゃいました。結局トータル5ミスだったので最初のあの知らん人キャリーしなかったらもしかしたらノーミスカンストできたかも。

で,まあそんな普通のカンストはもう最近あまりやる気も出なくて久しぶりだったのですが,今回はフレンドのとーまさんのカンストを手伝ってて,それがすごく楽しかったし苦労しながらも達成できてめっちゃうれしかった!アラマキはでんせつ600もまだという話だったけど,私が初めてカンストした時はでんせつ400すら行けてなかった状態からだったので,あの時の私よりは確実にウマいし,600は割とラクに行けました。

ちょっと900前後で多少沼りはしたけど,無事カンスト!レートは同じに合わせてやってて得に下げランとかもしなかったし,最悪たつじんとかにレート下げたりプロバイター連れてきたりしようかなと思ってたけど,とーまさんがうますぎて全くそんな事する必要なかった!私くらいの初心者バイターだけで,普通にキケン度MAXもガッツリクリアできた!結構喜んでもらえたし,正直,自分で金取ったりカンストするよりよっぽどうれしかった!

スプラももう1年以上プレイしてきて大抵の目標は達成してきてマンネリ気味である事は否定しがたく,最近は健康を第一に考えて平日1時以降は原則プレイしなくなり,深夜スタダとかも全くしなくなり,カンストとかもやる気もなくなっていたのですが,フレンドさんのバッジ取りとかカンストの手伝いの方がよっぽど燃えるしモチベーションになります。カンストまでフルで走り続けるのはなかなかこういうクマフェスみたいな休日のイベントでもないと難しいですが,ちょっとレート上げ手伝ってとかバッジ取り手伝ってとかお話があれば全然手伝いますので声をかけていただければと思います。

結局このクマフェスは141バイト60000Pまでやり込む事ができました。一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大