スプラトゥーン3 第3回 バイトチームコンテスト(シェケナダム)

第3回のバイトチームコンテスト(通称バチコン)がシェケナダムで開催されましたので参加しました。

これまで第1回第2回と上位5%をキープし続けてはいますが,このトータル5waveの固定の湧き・waveをこなして納品数を競うというバチコンのフルパ前提でガチなゲーム性がニガテで,いつも直前になるとかなり気が重くなってました。ただ,なぜか今回は比較的楽しみにしてました。意外と今回の編成(.52ガロン,ドライブワイパー,ヴァリアブルローラー,トライストリンガー)が割と好きなブキしかないというのもあったかもしれません。(でもそんな事毎回言ってる気がするけど…)

これまでのバチコンは第1回はギチギチのスケジュールで,第2回は結構余裕のスケジュールでフルパの予定を組んでいたのですが,今回は2日目の夜にちょっと予定を入れただけで後は全く予定を入れずにその時やってる募集に入れてもらうというかなり行き当たりばったりな感じでやらせてもらいました。元々あまり予定が読めないのとあんまり前から予定を入れるのがプレッシャーで嫌な人なので(ただ単にワガママでマイペース人間なだけですが…)普段のオープンやらサモランやらイベマやらも大抵当日かせいぜい2~3日前にしか約束を入れない人なのですが,バチコンだけはやっぱフルパで行かないと話にならない都合上,1~2週間前に予定を入れたりしてたんですけどね。

これまで第1回第2回で組ませてもらってたチームの人たちがあんまりやらなくなってしまってそうだったり,1週間前に私が熱を出して寝込んでそもそもバチコンなんてやれるのか?という状態だったので,こんな行き当たりばったりな感じになっちゃったんですが,意外とたくさんのフレンドさんと組ませてもらえて本当にありがたかったです。遊んでくださった皆さんありがとうございました。

結果としても前回より難化したにもかかわらず前回よりほんの少しだけ成績を伸ばした234でフィニッシュ!それより何よりこれまで過去2回とも野良記録がハイスコアだったのが,今回初めてフレンドとのフルパで達成できたのがうれしかった!やっぱうまい人たちとやれると自分もうまくなったような気がしちゃうし組んでくれてありがとうとしか言えません。

という事で今回もバッチリ上位5%を余裕でゲット!体調不良でやれないかもという危惧もありましたが無事バチコンを終える事ができてよかったです。


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大