スプラトゥーン3 エキスパンションパス購入&ハイカラシティへ

スプラトゥーン3のDLCであるエキスパンションパスを購入し,ハイカラシティに行ってきました。

スプラトゥーン3のDLCはちょうど今から1年くらい前に発売され,第1弾としてハイカラシティ(に行ける街の着せ替え機能),第2弾としてSide Orderという1人用ストーリーモードが遊べるという内容になっていました。が,DLCが発売してから1年近くハイカラシティのみで,Side Orderはリリース日未定という状態が続いていました。

私はスプラトゥーンは3からやり始めた口なので,ハッキリ言ってハイカラシティに何の思い入れもないし,お金を出してまで欲しいとは全く思わないんですよね。なのでとりあえずハイカラシティの着せ替えだけ出して,Side Orderはいつ出るか分かりません!でも3000円です!っていうのは私には詐欺だとしか思えなかったんですよね。イカ研なんて全く信用できないから,Side Orderが出るのが2年後3年後というのも十分あり得ると思ったし。こんな売り方してるDLC他の任天堂の看板タイトルで見た事がない。恥ずかしくないのか?だから死んでも買うかバーカと思ってました。

だけど,ようやく先日Side Orderのリリース日が2024年2月22日に決定したので,私もようやく買う事にしました。

このタイトル画面にイカマークが付いたのがDLC買った印か?

まずDLCの特典!もうまずこれで文句しかないんですけど,まずお金。12万3000ゲソって…。桁間違ってません?3000円も取るんだったら123万ゲソくらいくれて然るべきだと思うんですけど…。経験値チケットもドリンクチケットも全部カンストしてるしマジでいらない…。なんで一番欲しいお金のチケットをわざわざ外してくるの…?

プレートはまあいいけどさ…。

という事で電車でさっそくハイカラシティへ!

ハイカラシティに降り立つ!

街の人々もバンカラ街とは違う面々で新鮮!せっかくならバッジも狙っていかねば。

ナワバトラー勢としてまたスリーブ集め再開していきます。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大