スプラトゥーン3 第4回バイトチームコンテスト(難破船ドン・ブラコ)

第4回のバイトチームコンテスト(通称バチコン)が難破船ドン・ブラコで開催されましたので参加しました。

これまで第1回第2回第3回と上位5%をずっとキープしてきていますが,毎回バチコン開催が近付くとすんごい憂鬱になるんですよね。やり始めれば楽しいなと思う部分もあるんだけど,やっぱバチコンニガテなのかもしれない。特に今回はステージもドンブラコで編成も難しい(シャープマーカー,S-BLAST92,ダイナモローラー,スクイックリンα)ので,余計憂鬱だったかも。

今回はほぼチームを組む予定も全く立てず,プロバイターの人たちとも組む機会がありませんでした。別に避けてた訳ではなく,何かみんなスプラから離れたり時間が合わなくなってしまった人も多くなってきたのもあるし,最近自分のサモランに対するモチベーションが落ちているという事もあったりといろんな要因が重なった感じですかね。今回はガツガツ記録を狙うというよりは,サモラン全くやらない勢の若者にレクチャーしながらやったり非鮭勢のフレンドの助っ人に行ったりばっかしてました。写真はほとんど撮るの忘れた!

一応ハイスコア狙いは野良でやってました。プロバイターと全く組まなかったせいで情報がなかった中でそれなりにやれたんじゃないかなーと思う。プロバイターと組んでもう少し情報取れれば270と280とかもしかしたら行けたかもしれないけど,第3回の記録も抜けたしまあいいや!

最高は野良241。S-BLAST91係多めでした。上位5%も何とか達成。

しかし何かアレだなー。Xマッチやバンカラマッチに勝ち抜けバッジや50000位までのバッジが追加されて中間層の目標ができたように,サモランも中間層の目標となる何かをアプデで追加して欲しい。切実に。オオモノ金バッジと廃人プレートじゃ弱すぎるし遠すぎるよ。そんな四六時中サモランばっかやってられない社会人でも狙える気になるような目標設定が欲しい。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大