WoodMatchMでソロキャンプ 2024年3回目

もう1か月経っちゃってますが,6月中頃に岐阜県の高鷲にあるキャンプ場,WoodMatchM(ウッドマッチム)にソロキャンプに行ってきました。

このキャンプ場は,昨年初めて行ったキャンプ場で,1日5組くらいしか客を取らずものすごくプライベート感バッチリのキャンプができるナイスなキャンプ場です。高鷲の山の上にあるので,全く雑音もなく鳥の鳴き声くらいしか聞こえない,ものすごく静かだし,一面に広がる芝も最高です。なので,今回リピートする事にしました。

が,今回行く途中でトラブルがありまして。

ちょっと詳細に書くとグロいのでこの記事ではサラッと書きますが(また別で記事書きます),行きの高速で鳥がぶつかってきたんですよね。それもスズメとかの小鳥じゃなくて,カラスとか鳩くらいのまあまあデカい鳥が。そのせいでF-PACEのグリルが壊れてしまって,かなりテンションガタ落ちになりまして。あー高額修理かーと。せっかくの楽しい気分を台無しにされてスタートしちゃいました。Twitterとかには書かなかったんですけど。

そんなこんなでアーリーチェックインしてゆっくりするつもりだったのに,そのトラブルのせいで設営を開始するのが昼過ぎになってしまいました。

まあでもホントここの緑は最高です!

めちゃくちゃ暑い中設営完了!この日は今シーズン初のツーリングドームLX+TCタープ!正直,死ぬほど暑かった!タープをすぐにでも張らなかったら死んでたなー。トラブルがなかったらもう少し涼しいうちに設営できたのに…。

タープの下から見る青い空と緑!

この日は肉じゃなくて海鮮!アヒージョを肴に平日昼間からの酒を楽しんでました。

この日はめっちゃ暑くて(と言っても最近の40℃近い暑さと比べたら全然だけど…),扇風機持ってきて大正解でした。なかったらだいぶツラかった。

夕方になってもまだこんな気温。

ここは1000円で薪使い放題なので,いつもよりちょっと多めに焚火の準備!

日が沈んで焚火開始!だいぶ涼しくなってきました。

多めの薪でかなり長く焚火を楽しめました。

暑いから寝袋なしで寝れるかなと思ったけど,さすがに夜中寒くて目が覚めたのでちゃんと寝袋持ってきてよかった。

さわやかな朝と日の出。

いつものコーヒーとホットサンドが最高です。

暑くなる前に撤収完了!ありがとうございました!そういや今回は暑すぎたせいか看板猫や看板犬に会えなかった!残念!


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大