ジャガー F-PACE S ドアハンドル交換

F-PACE初のトラブルというほどでもありませんが,初修理の話です。

もうだいぶ前の話なのですが,納車してすぐの話です。

何回か乗るうちに,後席右側のドアハンドルだけ,開ける時のパワー感というか感触というか,使用感がおかしい事に気付きました。

何か硬いし,開けるのに力がいるし,よく見るとすぐ側の部分(名前何て言うんだろう)とチリが合ってない。

よく神経質にチリが合ってないとか言う人いるけど,私は全く気にしないし気付かない方なんですが,今回はドアを開けるのが明らかに硬いので,気付きました。

これが問題の後席右側ドア。

こっちが問題ない後席左側ドア。

かなり良く見ないと分かりませんね。

で,ディーラーに見てもらい,無償で修理・交換してもらえました。とりあえず直って良かった。

こういうなんかが取れたとか立て付けがおかしいとかは輸入車あるあるですし,これは明らかに初期不良なので,仮に保証に入ってなくても直してもらえそうですが,保証に入ってたおかげで余裕を持って修理をお願いできました。

とりあえずこれ以上おかしなところがないといいなあ。


Car Door Handle Paint ジャガーXF XE X260 F-PACEのためのハンドルフレームトリムカバーカーアクセサリーカーボンファイバードアハンドルトリムフレームステッカーカバープロテクター外装フィット Car door handle trim (Color : RHD 4 Without Sensor)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大