スプラトゥーン3 ついにウデマエS+の世界へ…

スプラトゥーン3ですが,ついにウデマエS+0に昇格し,ウデマエS+の世界へ足を踏み入れました。

その日は得意のガチヤグラで絶好調。金表彰3の5連勝で一気にS+0への昇格戦の権利をゲット。

しかし,そこでスケジュール変更が入り,バンカラマッチ(チャレンジ)はさして得意でも何でもないガチホコバトルの時間になってしまいました。

うーん。迷う。ガチホコバトルで昇格戦突撃するか,得意なガチヤグラの時間を待って昇格戦をやるか。

昇格戦だと1ランク上のウデマエの敵とマッチングする仕様みたいですが,私はなぜか昇格戦はこれまで意外とあまり労せず勝っちゃってるんですよね。大抵3連勝とかで昇格しちゃってます。

なので,まあ何とかなるだろう,別にダメならダメでいいや,と昇格戦のチャレンジを開始。

ところが,今回はいきなり2連敗。それも,チームの中で断トツ活躍できてない,どう見ても戦犯としか言えない働き。(1人だけ4キル11デスとか)

追い詰められましたが,その後何とか毎回チームを変えながら連勝して五分に戻し,2勝2敗で迎えた最終戦もビハインドで迎えた延長戦で何とか逆転して勝利というギリギリの戦いでした。どれもやっぱりスコアはチームの中で芳しくない成績でしたが,結構ポイントポイントでガチホコブロックしたりポイント稼いだりカンモン突破したりそこそこ貢献はできたんじゃないかと思います。

という事で,ついにウデマエS+0となり,S+の世界へ足を踏み入れました。

バンカラマッチ金バッジやトロフィーもゲット。

正直,ここまで上がればもうこれ以上はそんなに上がらなくてもいいかなと思っています。別にS+50まで上げてみせるぞ!とか全く考えてません。

あまりウデマエが上がり過ぎてプロとか廃人みたいな人とマッチングするようになって全然勝てなかったりチームで断トツの戦犯みたいな成績ばかりだったら嫌だし。そこそこの腕の人と楽しく勝負して勝って気持ちよくなりたいので。まあぼちぼちがんばっていきます。

しかし,ウデマエはマッチングにはあまり関係なくて,マッチングはガチパワーやレートで決まる仕様と聞きますが,ウデマエが上がるといつもしばらく全然勝てない暗黒期に入っちゃう気がします。バンカラマッチもさっそく赤字スタートしたし,ナワバリバトルもいきなり8連敗しちゃいました。厳しい人たちとマッチングしてるような気がする。

という事で実力は大した事ない私を鍛えていただける方は,私のフレンドコードSW-4765-3555-4791を登録ヨロシク!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大