スプラトゥーン3 難破船ドン・ブラコで2度目のでんせつ999達成

難破船ドン・ブラコではクマフェス以来となる2度目のでんせつ999を達成しました。

今回の編成は,シャープマーカー,S-BLAST92,14式竹筒銃・甲,ランダムという1枠ランダムの編成でした。

まず個人的に難破船ドン・ブラコは少しも楽しいと思えない事から,このステージは基本的に1200Pまでという義務鮭しかほとんどやってませんでした。また,私はランダムブキ編成というのはワクワクで大好きなのですが,1枠ランダムはワクワク感が少なく,クマサン印のブキもあまり回ってこないので,あまり好きではありませんでした。

さらに,1枠ランダム編成の場合,3枠は強ブキとかかなり扱いやすいブキが編成され,ランダムで何が来ても強いみたいな編成になる傾向があったのですが,今回は竹やSブラという強いは強いんだけども素人にはかなり扱いづらく人を選ぶブキが来る編成というのは今までありませんでした。

最近はカンストのモチベもないのですが,私はクセが強くて火力が高いブキというのは大好きですし,ちょうどこのシフトは土日だったのもあり,特に何も考えず脳死でやってました。今回はクマブキは全種類だったのも楽しくて続けられた一因です。

あっという間に度M帯,そしてクマフェス以来のカンスト!

野良カンとか全く意識してなかったけどやはり一般的にはあまり人気のない編成だったのか,誰もやってなくて結局野良カンになりました。まあ船は楽しい編成来ないと今後もやらないだろうなー。


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大