スプラトゥーン3 やっとウデマエS+1&でんせつアルバイターに&フレンドいっぱいの巻

スプラトゥーン3日記です。Switch修理のブランクのリハビリ期間を経て,少しずつウデマエやバイト評価を上げつつ,フレンドも増えてきました。

バンカラマッチ
ウデマエS+0で借金生活から抜けたり戻ったりでずっと滞留していたのですが,ようやく抜け出してウデマエS+1になりました。

その時やってるヤツをとにかく何でもやるという方針からもう嫌いなルールとステージの組み合わせは敬遠する(たとえばゴンズイ地区なんかはものすごく嫌いなので避ける)ように切り替えたのと,ガチヤグラだけでなくガチエリアも結構勝てるようになってきたのが大きいです。

相変わらずスプラローラーでやってて,このブキはガチヤグラやガチアサリが適性アリで,ガチエリアはそこまででもないと思うのですが,ガチエリアの立ち回りが少しずつ分かるようになってきて勝てるようになってきました。ヘタしたらガチヤグラより勝ってるかも。何か最近ガチヤグラが勝てなくなって来てるんですよね。ガチヤグラももちろんスプラローラーの性能を活かしてガンガン行ける時は行けるんだけど,意味も分からず負ける事が最近よくあります。それに対してガチエリアは勝つべくして勝って負けるべくして負ける気がします。最近メモリープレーヤーで自分の動きを見返したりし始めたので,もう少しなんとかうまくなりたい。

サーモンラン
ずっとたつじん+3~+1を行ったり来たりで,どうしてもたつじん+3の壁を長い事超えられずにいたんですが,この日の編成は比較的クセ強めでちょっと厳しいかなと思ってたけど,かなり調子がいい!そしてとうとう壁を破りでんせつアルバイターになる事ができました!うれしい!!野良100%でがんばっててたまに心が折れそうになる事もありましたが痛みに耐えてよくがんばった!!感動した!!

まあ,ずっと目標だったので燃え尽きてその後思いっ切り精彩を欠いた動きでソッコー転落しましたが…。次はでんせつ200を目標にがんばります。

フレンド
スプラトゥーン3を始めて一気にフレンドが増えました。皆さんありがとうございます。

まれに全く面識のなかった対戦した人がフレンド申請してくれる事もありますが,基本「カモン!」と「ナイス!」しかコミュニケーション手段のないゲームなのでなかなかフレンドは増えないのですが,ここに来て最近旧キャチマ勢の人たちにフレンドになっていただいて一気に増え,仲間全員フレンドでチーム組んだりできるようになりました。

Switchを5年以上フレンド0でやってきた身としては全く想像もしていなかった事態で,皆さん本当にありがとうございます。やっぱり知り合いと遊ぶとおもしろさも倍増しますね。おもしろいのが,別に示し合わせた訳でもないのに皆使ってるブキが全くバラバラなんですよね。好みとかこだわりとか自分のスタイルとかそれぞれあっておもしろい。スプラトゥーン3はチャージャーとかの長射程が有利過ぎてバランスがイマイチみたいな声もありますが,こうやってバラけてるって事はやっぱそれなりにバランスが取れてる良ゲーという事なんでしょう。

で,フレンドとやってるとイイ時はイイのだけどダメな時はとことんダメでものすごく成績にムラがあるのでもう少し安定して活躍できるようになりたいな。そのためにはとにかく突撃しまくるスタイルを何とか自制できるようにしなきゃ行けませんが…。

という事でまだまだいつでもフレンド募集してますので,私のフレンドコードSW-4765-3555-4791を登録ヨロシク!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大