2022年を振り返って

2022年ももう終わりという事で今年最後の記事です。

2022年大変お世話になりました。

今年1年を振り返ると,遊んでばかりでお金のかかる1年でした。

キャンプ
今年はシーズンに比較的好天に恵まれ,かなりたくさんキャンプに行けました!その数11回。大体1か月に1回ペースですが,実際は冬はほとんど行かなかったので大体月1.5~2回ペースくらいですね。来年も外に出る趣味として続けていきたいと思います。来年はもうちょっと冬にもキャンプに行ってみたい。
スプラ
最近スプラトゥーン3の日記ばっかでやってない人を置き去りにしてますが,すっかりハマって毎日プレイしてます。プレイ時間が長くなるにつれ,変な調整だなあとか変なゲームバランスだなあと思う事もいろいろありますが,総合的には満足して遊べています。3から始めた初心者勢としては結構がんばってる方ではないかなと思います。Xパワー3000目指すぞ!みたいなガチ勢は目指してませんが,結構やるじゃん!って思われるくらいのエンジョイ勢を今後も目指したいと思います。シューティング系なんてほとんどやった事ない私でも,昔と比べて反射神経も日々衰えを感じる私でもそれなりにエンジョイできてますので,普通のコアなシューティングゲームよりは断然敷居も低いし,初心者でも年寄りでもそれなりに楽しめると思います。

とりあえず今日まででウデマエS+4まで上がりました。また来年早々,できれば1月中にS+10になれるようがんばろうと思います。

2022年はこんな感じで終わりました。

オマケでゲットしたレアガチャ2つ名。

という事で,今年遊んでくれたフレンドの皆さん,また来年もよろしくお願いします。そしてやりたいけどでもな~と迷っている人がいたらぜひやってみてください。

ダイエット
きちんとジムは週1をキープし,あすけんをつけ続け,増えもせず減りもせず現状キープを続けています。20代のベスト体重に戻そう!と思う気持ちがゼロではないのですが,まあこのペースで腹の出た中年にならないように現状キープを続けられればいいか,くらいになってきています。まあ来年も今の低いテンションとモチベーションで続けていきます。
お金
今年は今の家に引っ越して10年目という事で,とにかくお金がかかる1年でした。

まず今の時期は住宅ローン控除で年末調整でかなりお金が返ってくるのでボーナスと合わせてかなりお金持ちとなっていた時期だったんですが,それが今年からなくなってしまい,もうすっかり貧乏です。

また,10年目なので家の外壁塗装を始めとしたいろいろなメンテがあり,普通に新車買えるじゃんっていう額を請求されてしまいました。

そして,家電は次々壊れて行ってます。TVもエアコンもきっちり9~10年で壊れて買い替えたり,それにレコーダも買い足したり,子供部屋を作るのにさらにエアコンを買い足したり…。来年はまたエアコンや冷蔵庫や洗濯機,電子レンジなどが壊れないか戦々恐々としています。その中で洗濯機はまだ1人暮らしの時使ってて壊れたらファミリー用に買い替えようと言っていまだに15年壊れてないのが謎です。毎日1日何回も4人家族分を過負荷状態で使っててとんでもないシビアコンディションで使い続けてるのになかなか壊れない。PCは2回に1回はフリーズしちゃうようになっちゃったし,スマホももう動作が末期症状になってきている。

あと,車検もすぐ控えてるし…。

そんな感じでとにかくお金がどんどん飛んで行った1年でした。しかもまだまだ来年も続きそうなんだよね…。がんばって稼ぐしかないか…。

という事で2023年もこのブログはのんべんだらりとやっていくつもりですが,よろしくお願いします。


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大