スプラトゥーン3 アラマキ砦ででんせつ600達成

アラマキ砦でついに初のでんせつ600を達成しました。

スプラマニューバー,スペースシューター,ノーチラス47,ラピッドブラスターのシフトにて,ついにでんせつ600を達成しました!

最近はどうがんばってもでんせつ440~450くらいで止まってしまうので,ついにその壁を破ってでんせつ600を達成できたのはうれしい!

まだスプラを始めたばかりの頃はでんせつ底辺ですら雲上人だと思ってたし,でんせつ400とか600なんて廃人だろと思ってましたが,ついにでんせつ600を達成してあともうちょっとででんせつカンストまで手がかかるところまで来ました!とりあえずでんせつ600は廃人じゃなくても行けるという事は分かりました。

ちなみにこの日は17時にスタートのシフトでその日のうちに(正確には0時を過ぎてちょっと日付は変わってたけど)もうでんせつ600を達成できてしまったので,まだこのシフトの終わりまで24時間以上ある!しかも土日!これはどう考えてもワンチャンカンスト狙えるか!?

…結果としては全然ダメでした。ノーチャンでした。カンストの壁はまだまだ高い。maxででんせつ750までは行けましたが,そこがピークで後はズルズル行っちゃいました。まあ,また次のチャンスを狙います。

ついでにヨコヅナ100体討伐のヨコヅナ銀バッジもゲット。

いつもはでんせつ300~400くらいでチームの足を引っ張り始めるのですが,この日は調子よくでんせつ400台でも何とかついていけてました。でんせつ600超えたらさすがにまたデスNo.1争いを始めてしまいましたが…。

でも達成してみて分かったのは,意外と条件が揃えば私くらいのあんまり大した事ないウデマエでもでんせつ600は何とかがんばれるなと思いました。

その条件とは,

編成がいい
大前提。弱いブキがいたり編成が尖りすぎているとヘタな人にはキツイ。あと,クセが強いブキの時も安定しない。たとえばローラーなんて私は大好きだしバッチリ使える(つもり)だけど,野良は結構ニガテな人も多い。見てて「何でバシャバシャしてるの?そこはコロコロだろ!」「そこは縦振りじゃなくて横振りだろ!」「そこはコロコロよりジャンプ横振りの方が効率いいのに…」とかいろいろ指導したくなる人がでんせつ200くらいまでは少なくない。たぶん私がシューターとかスピナー持ってる時も同じように思われているのではなかろうか。そういう人がいるとやっぱり安定しない。
開始時間からバッチリ始められるスケジュール
金曜日の17時からとか,土曜日の9時からとか,開始時間にしっかり合わせてスタートできるスケジュールである事。これは別にフツーの社会人やってる人でなければ関係ないんですけど。いわゆる「スタートダッシュ」と言われているシフト開始時間からしっかりランクを上げられればクリア率が上がるテクと言われているヤツですが,これは確実にあると思います。これまでいろいろやってみて,やたらうまくいく時といかない時があって,何曜日の何時くらいがウマい人が多いとか絶対周期性があるだろうと思ってたんですが,意外とそれが見つからない。で,最近やっとスタートダッシュの波に乗れた時がうまくいく時で,乗り遅れた時がうまくいきづらい時だというのが分かりました。ただ,バイト開始時間からスタートできたとして,でんせつ40からいきなり強い味方ばかりになるかといいうと全然そんな事はなくて,普通に地雷的な人が必ず1~2人は紛れるので,でんせつ200くらいまではそういう人たちをキャリーして実力で上がって,ヤバい人がふるいにかけられていなくなるでんせつ300くらいから「やたら仲間がうまいなあ…」と実感できるのがスタートダッシュだと思います。(ただ,それでもやっぱり自分の実力以上のところまではキャリーしてもらえるかというと行けないですね。仲間についていけずに終わる)
休日メインのシフト
でんせつ600とかカンスト行こうと思うとたとえ成功率100%のサモランの達人みたいな人でもかなり時間をかけないといけません。ほぼ1日中くらい。平日に仕事や学校がある人は,土日がメインのシフトとか大型連休のシフトとかで特に他の用事もない日とか,サーモンランばっかやっててもいいような日じゃないとムリです。24時間いつでもサーモンランOKよという廃人みたいな人だったらいいんですけどね。

この3つです。なかなかこの3つが揃う事ってないのですが,ヘタな人ががんばるにはこの条件が揃ってる日を狙うしかないと思います。

でんせつ600の次はカンストバッジ(でんせつ999)になるのですが,やってみて思うのは今の私のウデマエではまだまだ遠いので,まずは普通にでんせつ600を狙えるウデマエのアルバイターを目指そうと思います。アラマキ砦は達成できたので,後はムニエール,シェケナダム,ドンブラコ。(ドンブラコはでんせつ400すら達成できてない…)

という事で私とサモランで遊んでくれる方は私のフレンドコードSW-4765-3555-4791を登録ヨロシク!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大