スプラトゥーン3 第7回フェス アイスといえば?

7月中頃のイベントになりますが,スプラトゥーン3の第7回フェスに参加しました。

今回のフェスのお題は「アイスといえば?」で,「バニラ」「ストロベリー」「チョコミント」の3択でした。

毎度フェスは特に誰かに合わせて選ぶ事もなく,自分の思いだけで選んでいるのですが,今回は結構悩みました。まずストロベリーは別に嫌いではないけれども好き度で言えば他に負けているので早々に脱落し,バニラとチョコミントのどちらにするかで悩みました。バニラとストロベリーとチョコレートだったら迷わずバニラにするけど,チョコレートではなくチョコミントになっている事ですごく悩む。

で,結局は「チョコミント」を選択。小学生の頃通ってたスイミングスクールの帰りに17のアイスの自販機で買っていくのが楽しみだったんだけど,それで初めて買ったのがチョコミントだったし,それでチョコミントがすごく好きでいつも買ってたので,今回はチョコミント派に決定!何気にマンタロー陣営初です。

結果としてはバニラ陣営の勝利で終わる事はチョコミントを選んで時点でどうせ偏るだろうしそうなるだろうなと思ってたので特に驚きも悔しさもないんだけど,今回は前回に引き続いてフレンドといっぱい楽しく遊べたのでよかった!

特に一番楽しかったし長く遊んでもらえたチームGG(ごり押しゲーム)。私が深夜フルパナワバリでよくごり押しで突撃しますけど,このチームは全員そんな感じで,オーバーフロッシャーなのに一番先頭でツッコんでくヤバい人もいるチームでした。通話有で「押せ押せ!」「行け行け!」はまだしも,「囲め囲め!」とか蛮族みたいな掛け声でナワバリをやったのは初めてです。毎回同じフィニッシュ画面(敵リスポーン地点直前でリスキル)になるし,前に突っ込みまくりなのにつよつよで勝ちまくってるから脳死エンジョイでめっちゃ楽しめました。

そのおかげもあってフェスランクも今までの記録を大幅に更新してえいえんのチョコミント派+11まで上がっちゃいました。今回はトリカラが長射程強すぎでイマイチ楽しくなかったのと100倍マッチ狙いでオープンばかりやってましたが,それでも100倍マッチ2回しか引けませんでした。もちろん100倍勝てない芸人の本領を発揮して2回とも負けましたけどね!またしてもオミコシ初体験はなりませんでした。両方とも惜敗だし1回は0.1%差負けでホントに持ってない人の力を見せ付けました!まあ正確に言えばオミコシが実装されていない第1回フェスでは100倍マッチ勝ったので,100倍勝てない芸人じゃなくてオミコシ乗れない芸人なんですけどね。

他の良かった点としては,ステージがそんな暗くなかった気がする。前まではもっと暗くてかなり見づらかったと思ったんだけど,夜の真っ暗感がだいぶ軽減された気がする。気のせい?これはすごくいいので続けて欲しいと思いました。

後はチーム分けのバランスの悪さがいつも通りの不満点だけど,イカ研に改善する気が全くなさそうなのでもう期待していない。

まあ次のフェスもフレンドとエンジョイする事を重視して遊びたいので一緒の陣営になった方はよろしくお願いします!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大