スプラトゥーン3 2023秋 Drizzle Season開幕

9月に入り,スプラトゥーン3も新シーズン,Drizzle Seasonに突入しました。

スプラトゥーン3も発売して約1年が経ちましたが,また1年前と同じ名前のDrizzle Seasonになりました。違う名前になると思ってたけど,確かに年が変わる度に名前変えてたら考えるの大変だからかな。

まずは昨シーズンの結果。

Xマッチは今シーズン初めて計測だけでなくその後少しパワーを上げる目的のバトルもやってみました。結果としてはエリアは前シーズンから更新して始めて2000オーバー突破,ヤグラも前シーズンから更新して始めて2100オーバー突破しました。ホコとアサリは計測を大失敗してしまい,アサリは元々低かったのでほんの少しだけ更新しましたが,両方とも2000は突破できず。最終的には全ルールズルズル下がってやる気をなくして終わりました。やってみたけどやっぱXマッチは他のモードを全部捨ててこればっかやってないと上げるのはムリですね。しかもめっちゃ長時間がんばってめっちゃ勝っても少し負けただけでもめっちゃ下がるので発狂しそう。よくこんなモードやれるなって思う。やっぱXP3000とか王冠だとかいう人は狂人しかいないんだなって事がよく分かりました。

ホコもアサリもイベントマッチでは2000くらい行けるし,逆に2000超えるとマジで全く通用しないので,Xパワーこそ到達していないものの何となく自分の実力が2000くらいなんだなっていうのは分かってきました。

まあ,3から勢でスプラ歴も短く,年齢による衰えというハンデも背負い,ほとんどのステージと相性が悪くてサブスぺ両方弱くてブキパワー低いくせに運営から完全に無視され一向に強化もされず間接ナーフされてばかりのスプラローラーというブキ一本でここまで頑張ってるだけでもすごいよね!?

と,自分で自分をほめながら,今後も「何が何でもパワー○○を目指す!!」という気はゼロでゆる~く少しずつ上達できればいいな~くらいのノリでがんばります。たぶん今シーズンはまた計測だけに戻るかな。ホコとアサリを2000に上げるのだけゆる目標でやろうかな。

バンカラマッチのウデマエもいつも通りS+10まで義務的に上げてます。S+10まで上げて新シーズンでS+0スタートだと即Xマッチをスタートできるというメリットはあるのですが,毎回S+10まで上げてからXマッチをやってるしXマッチをバリバリやる気もないからあまりS+10まで上げる意味もない気もするのですが,このくらいはやらないとやっぱ腕がなまっていく感があるので今後も続けていこうかなと思っています。

カタログレベルは489でした。だから何?って感じなので何かないのかね~。

今シーズンの追加ブキは少なかったですが,イグザミナー,ダイナモローラーテスラ,(新ブキじゃないけどスペシャルに強化が入った)ホクサイを少しずつ練習したいなと思っています。まあでも練習してるとホントあまりにも使えなくて負け過ぎですぐキレてスプラローラーに戻して無双したくなってしまうのでそれを耐えるのが結構つらい。

新ステージは遊んでみた感じ,オヒョウ海運はスプラ3らしからぬマトモな設計のステージですごく楽しそう!壁もそこそこ塗れるし,隠れる場所もあるし,行ったら最後帰れない前線とかもない。こういうステージをガンガン増やして欲しい。新ステージはクサヤ,ナンプラー,タラポートと背景くらいしかほめるところがない欠陥ステージしかなかったのにいったいどうしてしまったんだとちょっとビックリ。タカアシ経済特区はまあクサヤナンプラータラポートの欠陥ステージ3兄弟よりは多少マシかな。金網だらけで長射程がすごく強く,正直ローラーはムリなステージではあるけど。

後はサーモンランで2の移植ではあるけどトキシラズいぶし工房が追加されたのも楽しみ!全ステ野良カンです(ドヤァッ)って言いたいのでまたいつも通り早々に野良カン目指してまずはがんばろうと思っています。まあ本音を言えば完全新ステージをお願いしたかったところですが。

昨シーズン最初のすばらし運営はどっか消えてしまっていつものダメ運営に変わってしまったのか,新シーズンのアップデートについては1周年の割に寂しいアップデートで個人的には正直ガッカリしているのですが,まあそう入れ込まずぼちぼちゆるくやっていこうかなと思っています。ゼルダもいまだにクリアできていないし。


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大