スプラトゥーン3 第14回フェス ポテトチップスといえば?

ちょっと4月サボりすぎてだいぶ久しぶりになっちゃいましたが,3月末のフェスの話です。

今年度から健康的な生活を送ろう!平日は1時過ぎに寝るとか止めて,11時までにゲームやめて11時半~12時くらいの間に寝よう!と固く誓いまして,しっかりそれを実行している訳なのですが,そうすると全くブログを書く時間がなくなってしまいまして。土日に書くしかないのですが,土日は土日でいろいろやる事もあって,サボっちゃってる今日この頃です。

という訳で1か月以上前のイベントになるのですが,第14回フェスに参加しました。

今回のフェスのお題は「ポテトチップスといえば?」で,「うすしお」「コンソメ」「のりしお」の3択でした。

私はどちらかと言えばコンソメで,まあたまに気分でのりしおもないではないかな,くらいのノリで仲間に合わせてのりしお派にしました。コンソメは普通に多数派になるだろうなとも思ってたので。

今回からハイカラスクエアにも行けるようになったので,2からのファンにはうれしい演出になりそう。

今回のフェスからハナビダマが実装され,どんなものやらという感じでしたが,個人的にはそんな悪くなかったんじゃないか?と思ってます。どうせイカ研なのであまりにハナビダマが強すぎて今までのフェスって何だったの?って感じになる事を懸念してましたが,全然そんな事はなかったです。むしろ意外と弱くて正直ほとんどにぎやかしにしか使えないし,ラストスパートに花火大会するくらい。インクがない時とか相手を追い詰める時に使えない事はないですが,あんまり火力もないし爆発も遅いので,コレでどうにもならなくされるとかはないし,このくらいのバランスでいいかなと思いました。

で,今回もしっかりスタダから開始!10倍マッチも順調に勝ててました。そして今回は振り返ってみると意外と初めて遊んだり最近遊んでなかった人とも遊べてよかったです。今後とも普段のオープンやらサモランやらでもよろしくお願いします!

100倍マッチは,スプラローラー(私),野良ヴァリアブルローラー×2という結構ヤバイ編成できてしまいましたが,何とか勝てました!スプラローラー×3だったらホントにヤバかったけど,ヴァリアブルだったからまだ助かった!今回も早々に1日目に100倍取れてオミコシ乗れて,割とリラックスしてフェスやれたからよかったー!

その後,初めてチャレンジもパワー2000まで行けたのがちょっとうれしかった。イベマだったら行けるのになぜかいつもフェスパワーはめちゃ低かったので。

そしてまた2日目の夜に100倍2勝目もできました!フルパでなかったけどほぼいつめんで,イイ感じの野良さんだったのでその後も衣装を揃えたりして遊ばせてもらいました。ありがとうございました!

フェスの結果はいつも通り負け!まあ知ってた。100倍勝てるかどうかがすべてだから別にヨシ!


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大