ジャガー F-PACE S またまたパンクする

2月にパンクして直したばかりのF-PACEですが,GWにまたまたパンクしてしまいました。

前回のパンクは前々回に釘を踏んだタイヤの古傷が開いたせいだったので,またその傷を塞いだのですが,そのタイヤとは別の左後輪にまた釘が刺さっているのを発見しました。

最悪だったのはもう次の日からキャンプに出掛ける前夜17時30分くらいに夕飯に行ったサイゼリヤの駐車場に停めた時にコレに気付いたんですね。もうディーラーも閉まる直前だし,今から向かっても全く間に合わない。明日どーすんのコレ…。

今回は踏んだ瞬間は全く気付かなかったけど,昼に洗車した時は刺さってなかったので洗車後に買い物行ったりのたった3時間程度の間に踏んだ事になります。

一体何なんだ?もう10年以上車に乗ってるけど,アクセラも159もRCZも一度たりともパンクした事ないのに,なぜF-PACEだけこんなに釘を踏むんだ?何でこの街はこんな釘だらけなんだ?

…と,行き場のない怒りをどこにぶつけたらいいのか分からず途方に暮れましたが,時間もないのでとりあえずガソリンスタンドに行ってパンクしていない可能性に賭けてみよう,パンクしてなかったら釘が刺さったまま明日から400kmのドライブに突撃するか?と思って行ってみました。

…しっかりパンクしてました。タイヤに洗剤を吹きかけてみましたがしっかり空気抜けてました。

ガックリして閉店ギリギリのディーラーに連絡を取って,とりあえず翌日の朝一(10時)で見てもらう予約を何とか取り付け,次の日キャンプ道具を詰め込みまくった過積載状態でディーラーに押しかけて直してもらいました。閉店ギリギリにいきなり次の日の朝一とか無理を聞いてもらって本当に助かりました。ジャガーディーラーのサービスは最高です!…いろいろあちこち電話したりした後のテンションだだ下がり状態で食べたサイゼリヤはもう味が全然分からなかったですけどね。

次の日の行き先は車で4時間はかかるので,朝8時までには出たいなと思っていたのですが,10時にディーラー行って,直すのに1時間くらいかかって,名古屋を出るのが11時になりました。いきなり出鼻をくじかれてかなりテンションが下がったのですが,出先でパンクするよりはマシか…と前向きに考えるしかないのでした。トホホ。

つづく


メルテック パンク修理キット オートバイ~乗用車・4WD車まで 収納ケース付き その他5種セット Meltec ML-331

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大