ジャガー F-PACE S タイヤ全交換

めいほうキャンプ場へソロキャンプに行ってきた帰りにF-PACEのタイヤを全交換してきました。

F-PACEはこれまで呪われているかのように釘を2回も踏み,3回もパンクしてきました(1回目2回目3回目)。これまで補修して直して走ってきましたが,またそのうち劣化してパンクしてしまう事は必至です。

タイヤの溝はまだ交換するほどではなく,走行距離的にはまだ走れるのですが,タイヤのパンク保証が7月までなので,保証を使って交換しようという事で,全交換する事にしました。

F-PACE Sの純正タイヤはP-ZEROというピレリのフラッグシップスポーツタイヤです。サイズは255/50R20というSUVらしいかなりの大径タイヤです。私が今まで乗ってきた車の中では最大のタイヤです。ジャガー承認品という事でジャガー承認マーク付らしい(見てもどこにあるのか分からなかったけど)。

保証は10万までで,後は自腹になるのですが,保証使っても20万超えました。高すぎでしょ…。159のタイヤが19インチ4本で20万しなかったんですが,ディーラー価格恐るべし…。

Amazonだとどのくらいするんだろう?と思って調べましたが,発見できず。やっぱりこのサイズはF-PACE Sくらいでしか使われてないっぽくて流通してなさそう。

という事で,同格のスポーツSUVタイヤで探して,ミシュランのパイロットスポーツ4 SUVはありました。何と1本45000円。高い!けど,工賃入れるとあまり変わらない。じゃーまーディーラーの純正タイヤでいっか,と納得しました。今度変える事はおそらくもうないだろうけど,機会があればこれで価格交渉してみよう。

MICHELIN(ミシュラン) PILOTSPORT4 SUV (パイロットスポーツ4SUV) 255/50R20 109Y XL FRV _719780

しかし,F-PACEにはオプションで22インチのタイヤ履いてるヤツもあるんですが…そっちのタイヤ交換は恐ろしい費用になりそうですね。

交換してもらったタイヤ。やっぱ新品のタイヤってイイね!タイヤワックスもバッチリ!まあこんだけ金払ってんだから当たり前だけど。

これ以上釘を踏まない事を祈り,気持ちの良いF-PACEライフを過ごしていきます。


MICHELIN(ミシュラン) PILOTSPORT4 SUV (パイロットスポーツ4SUV) 255/50R20 109Y XL FRV _719780

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大