スプラトゥーン3 2024春 Fresh Season イベントマッチ総括

2024春 Fresh Seasonのイベントマッチに今回も皆勤で参加したので,その感想を書いていこうと思います。

いつも書いてる今季のイベントマッチの感想です。過去の感想はこちら。



また例によって新しいイベントマッチのみです。再放送とか通常ルールのやつは結果だけ。

最強マニューバー決定戦
マニューバー限定イベマ。マニューバーはもうエイムとキャラコンがすべてのフィジカル自信ニキしか使えないブキなので,もちろん私は大して使えません!でもチャージャーイベマよりは楽しかったかな。やっぱ長射程いないスプラって使えないブキでもそこそこ楽しいよね。

塗りダッシュバトル
ローラー・フデ限定のイベマで,塗り進み速度が大幅アップ!その代わりインク消費もアップ!というスペシャルなイベマ。これがちょっとやそっとのスピードアップではなく,ローラーでもフデ並のコロコロ速度になってました。コレはホントに楽しいイベマでした!超スピードのコロコロであちこちで正面衝突の相討ちの交通事故が起きてて笑い過ぎて死ぬ。おもしろすぎた!何がすばらしいかって私のようなローラー使いはもちろん,ローラーなんて全然使えないっていう人でもめっちゃ楽しめるイベントになってたのがすばらしい!

ビッグカーリングボムバトル
カーリングボムブキ限定。カーリングボムがめっちゃデカくなって爆発もデカくなり,さらに直撃が1確になってしまっているというバカゲーイベマ!コレはカーリングボム使いを自称する私としては絶対やりたいと思ってたイベマで,やってみてもやっぱめちゃ楽しくておもしろかった!こんな俺得なイベマが続いていいのだろうか…?ラインマーカーとかチャージャーとかのしょうもないイベマやらなくていいんでこういう誰でも楽しめるバカゲーイベマに振って欲しいな。

最強シェルター決定戦
シェルター限定イベマ。まあ特に新しい発見や体験はなく,予想通りのまあシェルターしかいないねというだけのイベマでした。それ以上の感想はナシ。当然シェルターなんて使えませんのでしょぼしょぼでした!平日の変な時間開催だったのでコイン集めだけ。

その他通常ルールのやつとか再放送のやつ(結果だけ)
このシーズンから自身の健康のため,夜11時でゲームを終えてできるだけ12時までに寝るという生活を徹底した事であまりイベマもできなくなり,Xマッチボロボロで内部レートも下がってたのもあって,今シーズンの成績はあまり振るわなかったのも多かったです。

総括
塗りダッシュ≧カーリング>>>>>マニュ>シェルター

今回はローラー限定の楽しいイベマが多くてよかった。イカ研イベマ班がすごくいい仕事をしてたと思う。これは私がローラー使いだからではなく,ローラー使いじゃなくても楽しめる楽しいイベマだったってのがホントにいいと思う。マニューバーやシェルターのイベントはまあ別に不快とか楽しくないって事はなかったので,今回は不快なクソイベマがなかったのもよかったと思う。ちょっと新作の数が少なかったので,来期もチャレンジングなイベマを開催してくれるといいな。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大