スプラトゥーン3 第7回ビッグラン(ビッグビッグラン)

もう2か月近く経っちゃってますが,第7回のビッグランとして,ビッグビッグランが発生しました。

今回のビッグランは,「ビッグビッグラン」として発生し,これまで登場したステージが6ステージ全部ランダムで出てくるという特別なイベントでした。これはうれしい!スメーシーワールドや海女美術大学といった初期のヘタクソだった頃のステージが,もう少し腕もマシになった今また遊べるのがめっちゃうれしい!

他にも,今回新しいクマサンのブキ,クマサン印のローラーが初登場!何とコレ,魔改造の結果エンジンが付いてます!エンジン音がスゴイ!横振りはカーボン並に速くて火力が低く(轢きより弱い),縦振りはダイナモよりさらに遅い代わりに射程も火力もさらに高く貫通の能力まである。そして何よりの特徴はそのコロコロの速さ!この間の塗りダッシュバトルのイベマ並のコロコロ速さで,ダメージもダイナモ並なので,すごいスピードで走り回りながらザコをプチプチ轢きつぶしていけるのが楽しい!しかもノックバックもあるけれども結構慣性が効く仕様なので,オオモノも結構勢いよく轢きつぶしていけるのが楽しすぎる!ダイバー,モグラ,テッパン,タワー,テッキュウ,ナベブタあたりは問題なく轢けるし,バクダンも多少慣れはいるけど普通に縦振りでやれるから,ほとんどのオオモノもプチプチ轢いていける。ハシラ,カタパッドは明確にニガテなので,全員クマローラー!とかだとちょっとキツイですが,全てのローラーの上位互換って感じで強いし,爽快感があってめちゃくちゃ楽しい!まあ逆に,このクマサン印のローラーが出てきた事で,同じようにザコ処理性能に特化していたクマサン印のマニューバーが火力も低くオオモノも倒せないローラーの下位互換みたいな感じになっちゃったので,存在意義がない,ガッカリブキになってしまいましたが…。まあただ,このクマサン印のローラーは楽しすぎるがゆえに,使用者のIQを著しく下げるというデバフ効果もありますので,使い過ぎには注意ですね!

そしてビッグビッグランのさらなる特別要素,オカシラ連合!何と,ヨコヅナ,タツ,ジョーが3体同時に出ます!…という事しか事前情報では分からなかったので,さすがにオカシラが普通に3体も出てきたら倒せないし処理落ちしそうだし,3体でゲージ1つじゃないかとか体力が多少少なめなんじゃないかとかオカシラ以外は何も出ないんじゃないかとかいろいろ予想されてましたが,フタを開けてみれば,普通に体力フルのオカシラが3体同時で,オオモノもザコシャケも普通に出るというめちゃめちゃキツいオカシラ戦でした。コレはホントに難しい!全然倒せません。一応スペシャルウェポンが2回使えるのと,全員クマブキをもらえるというお助け要素もあるのですが,クマブキが基本的にタツに相性が悪いブキの方が多いせいで,逆にキツい説あるかも。楽しいクマサン印のローラーも,オカシラに対しては正直無力だし,ローラーやマニューバーだけしかいないとかだともうため息しか出ないし,チャージャーや弓といったオカシラに強いブキを引くのを祈るしかありません。

それでも,何とか初勝利!オカシラ連合バッジもゲット!ついでにジョーの銀バッジもゲット!

そして脳死でやっているとあっという間にキケン度MAXに。ブキランダムのビッグランっていうだけでも楽しいのに,ステージもランダムだとホント楽しい!あっという間に時間が過ぎてしまう…。

今回狙っていた,キケン度MAXのオカシラ連合にも勝利!粗品もいただきました。

そしてあっという間にカンスト!

そこからまたレートを400とかに下げてまたカンストしたり,終わってみれば261バイト!正直まだまだ足りないし,2日間じゃなくて3日間とか1週間やって欲しいくらい!遊んでくださった皆さんありがとうございました!

今回のハイスコアは183!withとーまさん。ちゃんと金ボーダーも取れたし,今回は上位2%も取れました!ありがとうございました。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大