スプラトゥーン3 2024夏 Sizzle Season Xマッチ結果

2024夏 Sizzle Seasonですが,このシーズンも通しでXマッチをがんばってみたのでその記録を残しておきます。

イライラが99%,喜びが1%というひどいモードですが,今シーズンも発狂しながらXマッチやってました。これまでの結果はこちら。


このシーズンは特にパワーいくつを目指すという目標はありませんでしたが,しいて言うなら今シーズンはパワー2000を切らないように維持したい!が目標でした。果たして結果やいかに!?

3勝or3敗してパワーが上下するというのを1セットとし,このシーズンも何セットやった時にどのくらいのパワーになってたかというグラフで表現しました。ブキはいつも通りスプラローラーのみです。

ガチエリア
セット数:25 最高パワー:2310.9 最低パワー:1960.9

昨シーズンは2000を行ったり来たりでウロウロしながら全体的には2000以下の方が多かったかなという感じで,最後だけラストスパートで22台まで上げた感じで終わってましたが,今シーズンは計測も2000以上,そして1回だけ下界に落ちてしまったものの,ほとんど2000以上で耐えられました!そして最終的に最高パワーも更新できました!エリア初の23達成!他のルールがちょっと低迷しすぎてて,もう少しこのエリアに時間割ければよかったなあと終わってから思いますが…。まだ23でもギリギリの23なので,もうちょっとがんばりたい。

ガチヤグラ
セット数:66 最高パワー:2323.4 最低パワー:1798.4

全ルールで最高パワーの記録もあり,得意だと思っているヤグラ。序盤こそ調子よくていつもの23まで行ったんだけど,そこからは徐々に低迷。シーズン終盤は全く勝てなくなり,完全にスプラのフォーム崩しました。勝ち方が分からない。4ルールで唯一最高パワー更新できず。めちゃ内部レートも下がってるだろうから来シーズンも下界からスタートだろうけど,どうにかスランプを抜けたい。どうしたらいいんだろう。

ガチホコバトル
セット数:25 最高パワー:2326.0 最低パワー:2125.0

このシーズン,全ルールで一番調子がよかったガチホコバトル。20どころか21から陥落する事もなく,ずっと22台でウロウロできました。最終値こそ少し下がったものの,最高パワーは更新できました!ホコも初の23達成!ただ,ヤグラとアサリがひどすぎてそちらにばかり時間を取られ,あまりやれず。秋シーズンもがんばりたいな。

ガチアサリ
セット数:60 最高パワー:2223.6 最低パワー:1673.6

昨シーズンは16まで下げられて苦しめられる時間が非常に長かったアサリ。今シーズンは絶対低レートの刑を避けるぞ!絶対2000から落とさん!!という強い思いで挑んだ夏シーズン。結果,しっかり16台まで落とされました。なぜ…。マジで絶対お前には勝たせねえモードに入れられると20キルしようが80カウント入れようが何やっても勝てないのでどうしようもないし最高にイライラします。ただ,比較的人間と戦える21帯でがんばれた時間は春シーズンよりもあって,その期間は楽しかったです。アサリは人間の試合ができると楽しい。最高パワーも更新でき,その最高パワーも3回も出しました。ただ,そこからは3回とも1ポイントたりとも伸ばせず。天井を破れない。秋シーズンはアサリ23達成して全ルール23を達成したい。

という事で,結局2000以上を維持するというのはほとんど達成できず,達成したのはホコのみでした。エリアも一瞬だけ落ちただけなのでオマケでノーカンとするとしても,ヤグラとアサリはがっつり下界に落ちて苦しみました。ただ一応,ヤグラ以外全部過去最高パワーを更新できたし,アサリ以外は全部23はちゃんと出しました。あとアサリで23を出せれば全ルール23なのでまた来シーズン狙いたい。

最終結果としては,一応今シーズンも30000位以上をキープでき,3シーズン連続で黄緑バッジ圏をキープできた事は一応満足しています。

ただ,最近何かうまくなってるのかなあ~ちょっと頭打ちなのかな~感が否めない。一応ヤグラ以外更新してるからそういう意味ではうまくなってると言えるかもしれないけど,ただ単に回数こなして味方運が来た時に上振れてるだけのような気もするし…。ずっと我流でやってきたけど,やっぱり一回誰かうまい人に見てもらってアドバイスもらった方がいいのかなあ?と,いろいろ悩み中です。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大