スプラトゥーン3 アラマキ砦でんせつ400達成&他ステージでんせつ200達成

アラマキ砦ででんせつ400を達成しました。他のステージではでんせつ200を達成しました。

以前の日記でムニ・エール海洋発電所ではでんせつ200を達成した事を書きましたが,その後の事を書いてませんでした。

その後,アラマキ砦,シェケナダム,難破船ドン・ブラコなどの他のステージでもでんせつ200は安定して取れるようになってきました。

ただ,なかなかそれ以上に上がる事ができない。でんせつ220~240くらいで停滞してそこから上に上がる事ができないでいました。

ところが,ようやくアラマキ砦のプロモデラーMG,スプラローラー,L3リールガン,.96ガロンのシフトにて,でんせつ240の壁を打ち破り,でんせつ400を達成する事ができました!うれしい!!

初めてやってみて思ったのが,でんせつ300くらいから明らかに味方の動きが変わるなあと。キャラコンや立ち回りがみんなすごくウマい。でんせつ240くらいまでは割と変な人ややらかしちゃう人が結構いるんだけど(私含めて),でんせつ300になるとほとんどそういう人がいない。でんせつ200台よりキケン度が上がっているはずなのにかなりストレスなくプレイできる。そして,このくらいになるとチームを解散しても同じ人とマッチングする事がすごく多い。あ,またこの人!?みたいな。この日は土日だったのにそうなので,やっぱりこのくらいのランクの人口はそんなに多くないんだなと思いました。だからイカにうまくこのでんせつ200台を突破するか?がそれ以上を目指すためのカギなんだと思いました。

その後,どこまで行けるかをもう少しがんばってみましたが,でんせつ505で時間切れ。これ以上はキツくてムリ!という感じならまだしも,時間があればまだまだ上を目指せる感じだったので非常に悔しい!この日のシフトはフェスとかぶってたのが非常に惜しい。もっと何もない日のシフトだったらもっと行けたのに…。

という事で次はでんせつ600や他のステージでのでんせつ400を目指していきたいと思います。

ただ,今のところやっぱりでんせつ220~240くらいで停滞しちゃうんだよね…。自分で言うのも何だけど,自分の動きはそんな悪くないと思うんだけどなあ…。リザルトを見ると,私が一番デスが少なくて(0~1)仲間は5~7デスとか,金イクラ納品数もイクラゲットの数も自分がNo.1とかいうのが9割くらい(1割くらいは私がやらかす)なので,どうしたらいいんだろうと悩んでおります。結構フォローしてるつもりなんだけど,もっとデスする前にフォローしてあげなきゃイカんのか…?それとも自分の生存意識が高すぎてオオモノを処理できてない?でも他の仲間とオオモノ処理数は変わらないか私のが上なんだけどなあ…。

と悩みつつ,今はウデマエS+10を達成してバトルのモチベーションが下がっているのでひたすらサモランに潜って自分のキャラコンや立ち回りを磨いている毎日です。

という事で私とサモランで遊んでくれる方は私のフレンドコードSW-4765-3555-4791を登録ヨロシク!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大