スプラトゥーン3 2024夏 Sizzle Season イベントマッチ総括

2024夏Sizzle Seasonのイベントマッチに今回も皆勤で参加したので,その感想を書いていこうと思います。

いつも書いてるシーズンごとのイベントマッチの感想です。過去の感想はこちら。




また,例によって新しいイベントマッチのみです。再放送や通常ルールのヤツは結果だけ。

ウルトラハンコ祭り
スペシャルがウルトラハンコのブキ限定イベマ。ハンコブキをほとんど使った事がなかったので全然使えなかったですが,結構バカっぽくて楽しかったです。ノヴァでやってたんだけど,全部ハンコに爆発吸われるし,失敗だった…。とはいえ,結局どれも使えないのですが…。

スプラッシュボムラッシュ
サブがスプラッシュボムのブキ限定イベマ。スプラッシュボムのインク消費が著しく減ってめっちゃ投げられるようになったイベマ。まあでも正直私はボムポイポイの戦い方の何が楽しいかが元々分からない人なのでたぶん楽しくないだろうなと予想してましたが,やっぱりその通りでした。ビッグスプラッシュボムバトルの方が楽しかったんじゃない?と思いますが…。

スーパージャンプ祭り
サブがジャンプビーコンのブキ限定イベマ。スーパージャンプ短縮とサブ性能アップガン積み状態になってスーパージャンプの時間が爆速に。結構おもしろかったけど,無印よりさらに打開不可能度と味方依存度がアップしたロラコラでがんばるのはキツかった。

快走カニタンクバトル
スペシャルがカニタンクのブキ限定イベマ。カニタンクを使った場合の横歩きのスピードがアップしたイベマ。思ったよりは意外と楽しかったけど,もっとカニタンクが動きやすいステージにした方がよかったんじゃなかろうか。タカアシはいいけど,スメーシーはカニタンク横歩きするスペースないよね…。

最強スロッシャー決定戦
スロッシャー限定イベマ。一番慣れてるのはヒッセンだけど,やっぱスロッシャー縛りだとキツいし,洗濯機かな~とかいろいろ迷走して,最終的にはエクスプロッシャーカスタムに落ち着きました。おかげで成績はひどい。ローラー使い目線だとエクカスめちゃ強いし何もできんし,究めれば強いんだろうなーと使ってみて思いました。今のところそんな浮気してる時間ないけど…。

ギアパワーとの出会いを楽しむブキチ杯
ブキがランダムになるだけでなく,ギアパワーもランダムで何かのガン積み状態(5.7)になるイベマ。私の場合,大抵敵はブキも環境ブキでギアパワーも噛み合ったヤツが来てるのに,自分たちはロクでもないブキに意味のないギアパワーが来るのが多くて何とかして欲しかった。まあでもこの夏シーズンではこのイベマが断トツで楽しかったかな。特にフレンドとわちゃわちゃやるのが楽しい。定期的に開催して欲しいし,プラベでも設定できるようにして欲しい。ブキチ杯系は全部。

その他再放送のヤツ(成績だけ)
今シーズンのイベマはブキ限定イベマが多くて,慣れないブキを強要されたのと,結構Xマッチ低迷期もあって内部レートも低かったのもあって成績が振るわなかった。まーもうイベマ新作ないんだろうし,ソロでやるのはやめてフレンドとエンジョイでやる方向に振ろうかな。

総括
ブキチ杯>>>>>スパジャン>ハンコ>スロッシャー>カニ>>>>>スプボ

ブキチ杯は楽しかったけど,今回は単純なブキ縛りイベマが多かったし,何かを極振りしたイベマも少しスベってた気がした。残念。

もう今後新作のイベマない可能性が高いんで,イベマ振り返りの記事はコレで最後かも。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大