もう2015年1月も終わりですか

新年あけまして…というのももはや遅すぎですが,今年もよろしくお願いします。すっかり日記も書いていませんが,2015年もこんなペースになると思います。よろしくお願いします。

2014年は自分としてはやはり転職というかなりインパクトの大きいイベントがありましたので,かなり大きなターニングポイントになったと思います。これからどうなるかは自分次第だとは思いますががんばっていくしかないですね。そういえば年末に転職活動について書くとか言ってましたが書いてないですね。これもボチボチ書いていかないといけませんね。忘れるし。

今は本当にお金がないんですよね。やっぱ去年の8月,北海道旅行やら長野旅行やらしたり,外食しまくったり,車2台になったりで特に調子に乗って遊びすぎてものすごい散財したんですね。それがいまだに効いているっていう。もちろん転職したばっかなので冬のボーナスも満額もらえなかったし…といっても1か月分くらいはもらえましたけど,雀の涙ほどの退職金も企業年金連合会に渡しちゃってリタイヤするまでもらえないし,苦しいですね。仕事は割と残業しなきゃいけなくて,毎月40時間前後しなきゃ回らないんで,それなりに残業代を稼げるんですが,そんなちまちました稼ぎじゃなくて,今年はなんか大きいのを一発当てたいなあと考えております。夏には2人目も生まれますのでね。早速正月は年末ジャンボも300円×3しか当たらなくてくじけたんですが,ちょっと億万長者を夢見てtotoBIGでも買っていこうかなと思っています(ダメ人間)。キャリーオーバーした時だけ,もちろん小遣いの範囲で。まあ,宝くじも期待していますが,さっそく今年に入って貯金や保険,年金,株等の財務の見直しをしてました。

まあそんな訳で(?),今欲しいものをちょっと列挙していこうと思います。何百万するのもあってそれこそ宝くじでも当たらないと今年中には買えないと思うのですが…

今の愛車のアクセラは来年で9年目の車検になるのでそろそろ買い換えたいなあとは思ってますが,現実的には厳しいかなあと考えています。それこそ宝くじでも当たらなければ。
腕時計
なんかちゃんとした腕時計が欲しい。機械式の腕時計もいいけど,そういう一生物はもっとじっくり考えたいし,そんなすぐには買えない。これから海外出張とかも増えるかもしれないのでセイコーのアストロンなんかがいいかなあと考えています。
カバン
去年ずっと仕事に使っていたカバンに穴が開いて,ちょうど友達の結婚式でカタログギフトにちょうどよさげなカバンがあったんで注文したんですね。もうこれが酷いカバンでね。思いっきりテカテカのペラペラでナイロン感バッチリで100円のエコバッグ並なんですね。こりゃ1か月くらいで穴開きそうだなと思ってたら案の定もう持ち手がボロボロになってきて,こりゃいかんと思ってたところにまた違う友達の結婚式でカタログギフトもらって,今度はちゃんとしたカバン選ぶぞと思って選んだらまた変わらない品質のが来て,もう二度とカタログギフトでカバンなんて注文しないと誓いました。皆さんも絶対に選ばないようにした方がいいですよ。という事で仕事に使えるマトモなカバンが欲しい。
ドライブレコーダ
車通勤をしていて思うのは,本当に愛知県は頭のおかしいドライバーが多いんですね。「愛知県の交通死亡事故者数が全国一なのは一人当たりの自動車保有数が多いからだ」なんて主張する人を最近よく見ますが,私は全くそんな風には思いませんね。愛知県の交通死亡事故が多い理由は,まぎれもなくクレイジーな運転をするキチガイが腐るほどいるからです。たとえ自動車の保有数が他県と同じになったとしても,それで交通事故が減るとは到底思えない。いつそんなキチガイにやられても自分の名誉を守れるようにドライブレコーダを積んでおきたい,と本当に最近思っています。
電動サンダ
ウッドデッキや木フェンスの手入れに使いたい。
芝生バリカン
芝生の端っこや際を切るときに今はハサミで手で切っていますが,疲れるので電動のバリカンが欲しい。
噴霧器
毛虫や害虫が湧かない年がないのでやっぱりちゃんとした噴霧器が欲しいですね。

まあどうでもいいつぶやきみたいになりましたが,今年もよろしくお願いします。


お金持ちになるのは、どっち! ? 大富豪3000人から学んだお金のルール
田口 智隆

4797381434
SBクリエイティブ 2015-01-30
売り上げランキング : 53187

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大