スプラトゥーン3 第6回ビッグラン(ゴンズイ地区)

ゴンズイ地区で第6回のビッグランが発生しました。

前回からボーダーが固定されてストレスフリーになったビッグランですが,今回も固定。ボーダーは前回と同じ数字に設定されていました。

前回は1回で金ボーダークリアしてしまったのですが,果たして今回のゴンズイ地区はどんなステージになっているのか…!?今回もエンジョイフルパでスタダから行ってきます!

事前の予想では満潮で中央の歩道橋だけ残して水没する恐怖のステージになるのでは…?とかいろいろ予想されてましたが,実際にやってみると通常,満潮,干潮どれも戦う場所が変わるだけでほとんど水没せず。何か普通にゴンズイ地区のステージでサーモンランをやる感じのステージでした。また,中央の歩道橋がなくなってて,バトルでは塗れない壁や床が全部塗れるようになってて,動きやすくなってて非常によかったと思います。バトルもこのままにして欲しい。できないならこのままシャケどもにくれてやればいいのに。ホントにサモラン班は分かってるなあ…何でこの仕事がバトル班にはできないのか…。

ただ,前回前々回のナンプラーやタラポートに比べると,元々のステージがそうなのでしょうがないのですが高台や段差が多いのが結構邪魔で動きづらい。また,中央のカゴ周りにいると,高台で完全に死角になっている陰からコウモリが雨弾を撃ってきて全く見えないので一生雨に降られるというかなりのいじわる仕様になってました。また,これまでのステージと比較してシャケの湧き位置がカゴからかなり遠く,寄せようと思うと段差をグルグル回りながら来るのでかなり時間がかかる上に結局どっかでヘンに反応してちっとも寄ってこない事も多い点も結構稼ぎづらいポイントだったと思います。なのでその辺の結構いじわるなポイントもあって,総合的には前回のタラポートや前々回のナンプラーと比較すると結構難易度が上がったなというのが私の感想でした。実際今回は1回で金ボーダークリアとはならず,慣れるまで何回かかかりました。

今回もプロバイターの人とやる機会がなかったので,ハイスコア狙いは野良でテキトーにのんびりやってました。一応ハイスコア183までは出して,前回と同じく上位1%以上は達成しときました。まープロバイターと組めば200以上とかも狙えるだろうけど,ここ最近のバチコンもビッグランも全然そういう人と組んでないなー。別に避けてる訳でも何でもないし誘われれば喜んでいきますけど,何が何でも好記録出すぞ!限界に挑むぞ!っていう情熱を持ってやってる訳じゃないから,あんまり自分からは行くのは申し訳ないかなーって思いながらやってたらだんだん縁がなくなってきちゃってる今日この頃です。

まーウロコ集めでもハイスコア狙いでもゆるくエンジョイでやれるとこならどこでも行きますのでまた遊べる方は遊んでください。

今回も遊んでくださった皆さんありがとうございました!


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大