最後の引越し

お久しぶりの日記です。夏休み前に引越しを完了し,この間ネットも開通。やっと最近落ち着いてきたところです。まだまだ部屋は片付いていませんが,あーだこーだしている間にもう夏休みも終わりです。この夏休みはどこにも出かけていませんが,墓参りしたり,親戚とご飯食べたり,あとは新居に何組かお客さんを呼んだりしてました。このブログでも新居をちょっと紹介しようと思います。

まず,玄関です。とにかく広い!前の部屋の6倍くらいあるんじゃないだろうか。自転車も余裕で入ります。左のガラス格子の親子ドアがLDKに繋がっていて,奥が廊下に繋がる玄関クロークになっています。家族用と来客用の動線を分けて,玄関をスッキリさせて生活感をなくせます。

玄関クロークはこんな感じで下駄箱とかコート掛けとか棚がいっぱい。

LDKは22畳以上。これもとにかく広い!ひょうたんみたいな感じでリビング部分10畳くらいとDK部分10畳くらいが繋がっています。リビング側の吐き出し窓もでかい!1.5間くらい。日当たりもバッチリです。天井は化粧梁もあります。壁もちょっと大理石のパネルを貼ったりしてちょっと高級感を演出。中国産の安い石なんでしょうけどね。

カウンターキッチンにガスコンロ3口+グリル。やっぱりIHよりガスかなと個人的には思うんですが,今はガスコンロもいろいろ多機能なんですね。ガスでも温度をコントロールしたりタイマ制御できたり,グリルの上の火と下の火を独立に制御できたり,ご飯炊くモードとか湯沸しでお湯が沸いたら知らせたりいろいろできて感動しました。あと食洗機というものも初体験しました。ビルトイン。収納もいっぱいです。

キッチンに立つとこんな感じ。キッチンのトップは人造大理石。シンクは静音シンクで,蛇口はシャワー+カートリッジ式浄水器一体型です。

左の方に見えるところは棚もいろいろあって収納できるし電話線もここに引いて電話も置けるようにしたし,壁もコルクのような感じになってていろいろ掲示したりもできそう。

キッチン横はパントリーのスペースもあって食品庫にも使えるし鍋とかでも仕舞えます。

これもリビング階段というのか分かりませんが,2階への階段がLDK中心?にあります。階段を中心にぐるっと廊下があるイメージ。階段や廊下へのドアとか遮るものがないんでエアコンの効きが悪いんじゃないかと住む前は心配してたんですが,外壁にパワーボード使ったりガラスは全部Low-eガラスだったりして高断熱・高気密を謳っているだけあって,今のところ空調が全然効かん!暑い!!なんて事は全く感じていません。

狭いけどウッドデッキもあります。シンボルツリーのシマトネリコも今は超細いですが,何年かすればちゃんと育ってくれるでしょうか。

そんな感じでLDKだけ紹介しましたが,快適に過ごしています。前の賃貸のトイレの文句についてまだ書いてませんでしたが,もう未来志向で行こう!という事であの管理会社についてグダグダ文句を書くのはやめます。

あーそれにしても明日から会社行きたくない…。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. hosinoko より:

    素敵なおうちへお引っ越しされたのですね~(´∀`*)
    いいなあ~。白を基調のお部屋、憧れます^0^

    それに、以前の家よりかなり広いようですね^^うらやましいなあ~。
    最後のお引っ越しっていうなんだか意味深なタイトルも気になりますがw

    私もお引っ越ししたくなりましたヾ(´▽`*)ゝ

    また、折に触れて住み心地などもupしてみてくださいΣd(´∇`*)ネッ!!
    楽しみにしていまーす♪

    • B.Tadano より:

      毎日快適に暮らしてます^0^

      もうこれで地震や竜巻で住めなくなったり海外に転勤にならない限り
      引っ越さない予定です^0^

      またそのうちupします^0^