餃子定食とかラーメンライスとか

4連休なんてあっという間でした。2日は空けないようにと書いたそばから寝ちゃって空けてしまったっていう。

自分以外の人にとって,どーでもいい事でしかもさんざ言い古されてそうな事書きますけど,よくラーメン屋でラーメンだけじゃ物足りないなあ,餃子も食べたいなあっていう時に,餃子定食だとか餃子セットだとか名前は店によって違うんでしょうけどとにかくそういうものを見つけてやったー!って思うんですけど,そういうのって大抵ラーメン+餃子+ライスのセットになってるんですよ。いや,私はラーメンと餃子が食べたいんであって,ご飯はいらないんですが…。ラーメンにライスって結構メジャーですけど,主食に主食かよ,とか炭水化物に炭水化物かよ,とか,私には強い違和感があって,何かそのお店に食べ放題の漬物とかが机に置いてあればまだしも,漬物とかがなければご飯食べられないし,だいたいラーメンと餃子でもうお腹いっぱいでご飯のスペースとかないし,ホントにいらないんですが…。ランチタイムでラーメンだけ頼んでも無料でライスつきますがどうですか?とか言われてもやっぱりいらないし,ご飯いらないから値段を下げろと思っているのですが,そういうニーズってないのかな?極めて少数派なんでしょうか?ご飯食べたくないからといってラーメンと餃子単品で1つずつ頼むと大抵すごい高くなるし,結局餃子定食は諦める事がほとんどなんですけど,もうどうしたらいいんでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. コップちゃん より:

    つけものがなくてもラーメンスープにごはん投入しておじやにして食べればいいじゃない
    でも腹にスペースがないんじゃ仕方ないな

    • B.Tadano より:

      >プラ子さん
      ビジュアル的にちょっとアレなので,
      メニューとかにぞうすいとかがあればいいんですけど,
      自分でそれをやるのはちょっと抵抗があります。