前原光榮商店の傘を買った

この前の飲み会の帰り,電車に傘を忘れてしまいました。私は透明のビニール傘とかは嫌いで,比較的マトモな傘(と言っても2000~3000円程度ですが)を選んで使っているし,置いたら盗まれたりしそうな傘立てには基本置かずに携帯するようにしているので,なくしたり何かの不注意で盗まれたりすると割とショックを受けます。この際なので,何かいい傘はないかなと思って探してみました。

舶来品とかもいろいろ見て,フォックスアンブレラと迷ったのですが,今回選んだのが前原光榮商店の傘「TRAD-16」です。
前原光栄商店 前原傘 紳士用 ブラック 焼籐

前原光榮商店というのは,老舗の傘屋で,そのこだわりの作りで皇室御用達だとか。やはり日本の雨には日本の技術だろうという事と,メンテナンスや修理等のアフターサービスにも力を入れているという事,これら2点で今回こちらを選びました。高い買い物なので,買って終わりではない方がいいに決まってますしね。なくしたり盗まれたりさえしなければ,一生大事に使っていく事もできそうです。

傘カバー付で,かなり細身のシルエット。前原光榮商店の傘1

傘カバーを外すとこんな感じ。前原光榮商店の傘2

手元はそれぞれ特徴のある素材をいろいろ選べます(値段もいろいろですが)。私は焼藤を選びました。やっぱり手触りも普通の傘とは違う。タッセルまでついています。前原光榮商店の傘3

下ハジキや中棒も手作り感がすごくあります。前原光榮商店の傘4

16本骨で,和傘みたいに見えます。前原光榮商店の傘5 前原光榮商店の傘6

石突も木製です。前原光榮商店の傘7

16本骨のおかげで,開いた感じはほとんど円形に近いです。前原光榮商店の傘8

これで明日からのせっかくの連休の雨も,少し楽しみになったかも。前原光榮商店の傘9


maehara/前原 TRAD-16 トラッド (ブラック) 16本骨 長傘

B00FQD6RKS
前原光榮商店
売り上げランキング : 307277

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大