新居のちょっとした便利な設備

引越し編おまけです。引っ越してみて便利だなと思った設備の細かいものについて。

カーテンにレールに磁石が付いているのが地味にうれしい。これで隙間がちょっとだけ空いてイライラしたりする事がなくなりました。

実家やこれまで住んでいた部屋ではドアの固定はこういうやつに引っ掛けていました。これだとかがんで手で引っ掛けなければならなかったのですが,

新居だと全てのドアがこういうやつになりました。

磁石か何かが入っているんでしょうか?ドアを開いただけで固定される,地味に便利なやつです。しかも固定を外す時も普通に閉めるだけ。

以上,ちょっとした便利なものでした。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. ☆noko より:

    新居いいですねw(*´∀`*)w いいなあ~、いいなあ~。

    私も心機一転お引っ越ししたくなりました。新しい環境、新しいお部屋…。
    便利グッズの紹介一つとってもうらやましい(〃´o`)=3 フー

    ここ最近嫌なことがずっと続いていたけれど、来年度も更新してもらえることが決まり私にも少しは良いことがありました^0^
    凡児様も色々あるかもだけど頑張ってね♪私も頑張ります┏(<:)
    (゜m゜=)あ! 話が逸れた!すみませぬヾ(´▽`*)ゝ

    • B.Tadano より:

      いいでしょ~
      毎日快適に過ごしています。

      更新決まってよかったですね。
      ☆様の仕事ぶりから引く手あまたなのでしょうが
      おめでとう(^▽^)ゴザイマース

  2. ☆noko より:

    ありがとうございます(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ ♪

    ところで、ここに表示される名前はどうやっても初めの一文字目は小文字で打っても
    大文字になるんだね(´;ω;`)ウッ…
    それが、ちょっと気になるのでわざと名前変えたのにupされるとやはり大文字!w

    これって小文字にすること出来ないですか?w

    • B.Tadano より:

      ちょいちょいっと設定変えて打った通りに表示されるようにしました。
      元々私は頭を大文字にしていたのでこんな風になってるのは気付きませんでした。

      元々このWordpressというブログは英語なので
      頭文字が大文字になるようになっているのだと思います。
      私もそれがあるべき姿だと思いますが,
      名前欄はそうする必要ないですもんね。違う名前になってしまうし…
      って事で変えておきました。

  3. hosinoko より:

    他愛のないことでしょうが、この大文字が気になってしまって…
    ですが、流石ですね^^ 直ぐに修正して頂いた様子で仕事が早いっ!(´∀`*)

    さあ、ちょっと確認してみますね♪
    出来てるかなあ~ヽ(´▽`)/ ワクワク!

  4. hosinoko より:

    あ!出来てる!
    流石です♪(*≧∀≦)=b ビシィッ!!

  5. ぺぺR より:

    良いお家や・・!特に収納スペースの多さがいい!
    うちも、先月引っ越したんだけど収納少なくて困ってるわよ><2人ぶんの荷物が一つしかないクローゼット入らない・・
    生活感丸出しです。
    こんなスタイリッシュなお部屋にしたい!
    あと、ファニチャードームに行ってみたくなった^^

    • B.Tadano より:

      収納多いってホント便利だなあと今回思いました。
      今回タンスとかチェスト的なもの1つも買ってないからね。

      ファニチャードームはこっちに戻ってきたら一度行ってみて!
      東京の方がもっと大きくていろいろ揃う店があるかもしれないけどね。