5年ぶりの機種変

実に5年ぶりに機種変しました。ついにスマホデビューです。

これまでガラケーで十分だと思って5年前に機種変したinfobar2をずーっと使い続けてきたんですが,もう電池が全然持たなくて,寝る時に充電してヘタしたらもう出勤の電車で半分くらいになってたんですね。この5年間で電池も3回くらい変えてがんばってきました。

そこまでしてがんばってた理由は,

mixiで唯一やっていたアプリ「おみせやさん」がガラケーでしかできないから
「おみせやさん」は唯一今まで継続してやってきたアプリだったので,意地と執着で続けてたっていうのが実情で,このすぐ電池がへたるガラケーでがんばってた一番の理由だったんですね。しかしながらこの「おみせやさん」も最近運営のうんこ化が著しく,このアプリをやっているマイミクもゼロになってしまったので,もういいかなと思ってきていたところでした。
スマホに移行する積極的理由がない(スマホでやりたい事も特にない)
変わらずスマホでやりたい事って特にない,つまり私にとって携帯電話はガラケーで十分なんですけど,今ってホントにガラケーの新しい機種ってないんですね。機種変しようと思うとスマホにせざるを得ない。
infobar2が何だかんだで気に入ってたから
今も変わらず気に入ってますが,さすがに5年も使ってボロボロだし,電池持たないし…。

そんな訳で,機種変する事にしました。本命は来春のinfobar A02なんですが,諸般の事情でそこまで待てず,今スマホに機種変しなければならないため,PantechMIRACHを選択しました。これにした理由は,機種変代がポイントも使わず変なオプションにも入らず0円だからです。そんな理由なので,もしかしたらうんこなスマホなのかもしれませんが,とりあえず来春までのつなぎとして,Androidの練習機・エントリー機として割り切って使おうと思っています。

そんな訳で今夜仕事から帰ってきて機種変したばっかなので,Androidの使い方がまだよく分かってないのですが,少しずつ触りながら覚えていこうと思います。もしAndroidの使い方とか,このアプリ絶対入れといた方がいいよとか,初心者はここを見ればいいよっていうサイトがあったら教えてください。


日本限定パッケージ! Android [ドロイド君] ミニコレクティブル スタンダードエディション

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大