ジャガー F-PACE S 飛び石でフロントガラス破損

特に故障もなく快調にカーライフをエンジョイさせてもらっているF-PACEですが,フロントガラスが飛び石で割れてしまいました。書くのを忘れてたんですが,11月の話です。

ある夜遅くまで残業して家まで帰る日の事,大きいバイパス的な国道を快調に流している時の事でした。

前方から結構大きい「バキッ!」という音がしました。暗くて全く見えませんでしたが,音で飛び石だろうな…と分かりました。前方のハリアーか何かのSUVとは結構車間距離あったのに…どうか割れてませんように…と祈りながら帰りました。

で,次の日明るくなってから調べてみると,見事フロントガラスの中央下部に思いっきりヒビが入っていました。

どう見ても飛び石です。本当にありがとうございました。

こんな車高の高いSUVでも飛び石食らうのか…。思いっきりど真ん中で嫌でも目に入る場所だし,何か今まで受けた飛び石のダメージでも一番大きくて目立つので気にしない訳にも行かないし…。

一応こんな時のために保証入っておいてよかったのはよかったんだけど,保証期間2年で1回切りなのにたったの4か月で使う事になるなんて…。

もっかい飛び石食らった時のためにあと1年8ヶ月寝かしておいて保証期間ギリギリで交換,というのも考えたのですが,保証についての説明書を読むとどうもすぐに申告しないとダメそうなので,諦めてすぐに保証を使う事にしました。フロントガラスなんて交換したらまず間違いなく10万超えるし,もう余裕で保証代(29800円)ペイできるし。

という事でガラスを取り寄せてもらった後,保証によって無償交換してもらいました!

ちなみに普通に直したらいくらかかるのか聞いてみましたが,工賃含めて20万くらいとの事。どひゃー!

入っておいてよかった保証!ビバ保証!

…しかしたったの4か月で手札を使ってしまって,これからのカーライフが心配ではありますが…。一応まだタイヤのパンクに対しての保証は残っていますが…。まあまだパンクは私の運転経験でも一度もやった事ないけども!(フラグ)

出費は最低限に抑えてはいますが車もスマホも割れまくりでトホホです。


Manelord ひび割れ 補修 フロントガラス リペア キット 日本語取説付き(飛び石 傷 修理 穴埋め 修復)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大