スプラトゥーン3 初のビッグラン発生(スメーシーワールド)

スプラトゥーン3 目玉イベントの1つであるビッグランが開催されました。

ビッグランとはスプラトゥーン3で初めて開催されたイベントです。サーモンランはいつもシェケナダムやアラマキ砦といったサーモンラン専用ステージで開催されるのですが,このビッグランでは普段バトルで使用されるステージでサーモンランが実施されるお祭りイベントで,今回はスメーシーランドでの開催になります。

今回のブキはランダムで,クマサンブキはクマサン印のブラスターでした。クマサン印のブラスターはスプラトゥーン3では2回目の登場ですが,1回目はこの間のSwitchを修理している間のサーモンランで登場してたので,私にとっては初使用になります。かなり速射性が高く,その結果塗りが強くなっているブラスターで,ハデな爆発と裏腹にダメージと射程は大した事ないですが,その速射性からザコ掃除から大抵のオオモノ掃除まで割と何にでも使えるブキだなという印象でした。

普段のステージとは違うスメーシーランドでのサーモンランは特別感やお祭り感があって楽しかったです。ヨコヅナも6~7体くらい倒せたし,初めてオールフレンドのチームでもやれたし,バッジはなかったけどでんせつ200も達成できたし,結構達成感もそれなりにあってよかったと思います。

ハイスコアは1日目に金イクラ136個だったのを全然更新できなくて,もういっか,ってなりかけてたんですが…。

2日目最後寝る前に粘って138個にほんのちょっとだけ更新できて,コレが結果としてデカかったです。

何と,上位5%のボーダーが金イクラ137個!ギリギリ上位5%を達成できました!!コレは正直達成できると思ってなかったんで,ホントにうれしかったです。何とか上位20%行けたらいいなーくらいに思ってたので。結局イイwaveも引けなかったし。138個の記録もオールフツウwaveですしね。バトルではこんな賞取れそうもないけど,サーモンランはエンジョイ勢でも廃人プレイしなくても大してイイwave引けなくてもこんな上位5%も取れるんだ!

という事で,上位5%の証,ヨコヅナの金のオキモノとバッジをゲット。

オキモノでか!と思いつつせっかくなので置いてみました(ロッカーあんまりこだわってなくてテキトーなのがバレる…)。バッジもさっそく付けてみたけどイイですね!コレ固定で行こうと思います。しかし,バッジはちゃんと金バッジだけじゃなく全種類もらえたのに,オキモノは金1種類しかもらえなかったのが何かイマイチですね。

あと,報酬もそんな大した事なかったし。こんなイベントの時くらいウロコやゲソをもっとたくさん配る用にして欲しいです。

まあそんな不満もありますが,個人的にはこのビッグランは概ね満足でしたし,楽しめました。

という事で今後もサーモンランで私と遊んでくれる方は私のフレンドコードSW-4765-3555-4791を登録ヨロシク!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大