スプラトゥーン3 2022秋 Drizzle Season終了

3か月ごとのシーズン制を取っているスプラトゥーン3も,最初のシーズンである2022秋 Drizzle Seasonが終了しました。

元々ウデマエがS+0になった時点で「S+帯になったバンザーイ」と満足してしまってたんですね。

で,シーズンが終わるとウデマエがリセットされる仕様が公表されてて,S+0~S+9は12月からウデマエSになって,S+10~S+50だと12月からはウデマエS+0にリセットされる事が分かってたんですけど,今シーズンが終わるギリギリになって,「やっぱせっかくならキリのいいウデマエS+10に上げるか!?」という気になってきまして。

なので最後はバンカラマッチ一辺倒でがんばってみましたが,ダメですね。力及ばず。ウデマエS+8で力尽きました。やっぱり,そんなすんなり上がって行かないし,勝てないです。どうしても足踏みしたりが多くて,3歩進んで2歩下がったり4歩下がったりしながら進む感じなので,すごく時間がかかります。かといって長時間やると,疲れるのか集中力が切れるのか分かりませんが,100%成績が下がっていく事がこれまでの経験上分かっており,短期的にウデマエを上げるにはやっぱ実力が全然足りません。S+10はまた来シーズンの活躍をご期待ください。来シーズンはもっと計画的に腕前を上げて行かなきゃダメですね。

ただ,バンカラマッチのチャレンジの必要ウデマエポイントが上方修正されちゃって,S+帯においては3勝3敗では全然ウデマエポイントが上がらないどころか下がる仕様になってしまったので,安定して4勝5勝できないと昇格していけなさそうです。キツ過ぎる…。

ランクは52,バイトランクも最近はでんせつから全く落ちなくなったし,ちょくちょくヨコヅナも倒したりしてます。

バッジは48個になりました。

最後,60万ゲソほどガチャに全ツッコミしましたが,結局期間限定プレートも大大吉のラッキーマンも引けず。無念。

新しいブキやステージも追加になるし,いろいろバグフィックスやバランス調整もあるので,来シーズンのスプラトゥーン3も楽しみです。来シーズンはスプラローラー専門ではなく,もう少しいろんなブキを試して使えるようになりたい。

という事で来シーズンも遊んでくれる方は私のフレンドコードSW-4765-3555-4791を登録ヨロシク!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大