スプラトゥーン3 クマフェスシェケナダムで2度目のでんせつ999達成

スプラトゥーン3で2回目のクマフェスがシェケナダムにて開催され,ダムでは2度目となるでんせつ999を達成しました。

クマフェスは前回は難破船ドン・ブラコで開催されましたが,今回はシェケナダム。どちらも難関ステージですが,カンスト済の今となってはアラマキやムニエールのような比較的易しめのステージでエンジョイで楽しみたかったなというのが正直な感想でした。

しかし,始まってみるとやっぱり普段やれない高火力のクマブキでいつもは苦しみしかないダムを破壊していくというのは非常に楽しかったです。ダム満潮なんていつも難易度調整狂ってるし終わってるとしか思わないのにクマブキがあるとちょうどいいくらいの難しさになるし,毎回クマフェスやらせて欲しい。

あと,今回はたまたま日程的に1人暮らし状態の日の開催で,途中で子供にswitchを取られたりする事もなく,割と通話も多めにやれてフレンドの皆さんとたくさんやれたのもあって,特にカンストするぞ!と気合入ってた訳でもないけどその日のうちにカンスト行けちゃいました!前回に引き続いてシェケナダム2回目のカンスト達成!同じステージでカンスト達成できたのは初めてです。まあ私はそんなカンスト狙ってる変態じゃないし別にカンストなんて一回でもできたらええやんって真人間なので…。クマサンポイントも32000ですごく早く終わって,前回のあの苦しみは一体何だったのかというレベル。今回は初めて999までの大体半分くらいがフレンド,半分くらいが野良といった塩梅でしたが,いつもの100%野良カンと比べると楽しすぎるし野良カンは修行すぎる。やっぱ野良カンなんてやるもんじゃないな!フレ鮭最高!と思いました。

一緒にやってくれたフレンドの皆さんありがとうございました!写真忘れちゃった人もいますがスミマセン。

で,2日目はでんせつ999になってからもキケン度MAXで野良バイトし続けるという狂った鮭畜みたいな事をやってました。最初は860くらいまで下がったりもしたけど,最終的には999で安定できるようになり,結構腕が上がったように感じました。まあクマブキのおかげもあるんだろうけど,度M帯での立ち回りやキャラコンが多少磨かれた気がする。他にも,クマスロを使うのがヘタすぎだったけど,やっとちょっと使い方が分かってきたし。これで一応すべてのクマブキをマトモに扱えるようになった気がする。結局クマサンポイントも4万超えのいつものカンストくらいになりました。

という事で,短いけど自分の覚えのための記事おわり!


スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大