スプラトゥーン3 それなりにランクやウデマエは上がってきたけど…

明けても暮れてもやってるスプラトゥーン3のプレイ時間も150時間を超え,いろいろ上がってきてます。

カタログレベル
カタログレベルは100になって2冊目突入しました。

2冊目になると10レベルごとにしか賞品がないので,なかなかカタログレベルを上げるモチベーションが湧かないですね。

あと,ナワバトラーカードがなかなか手に入らないのが困る。何かお金とかで買える手段を用意して欲しいなあ。

ランク
ランクはついに30を超えて,バンカラ街の人たちからはイカしてるとほめられるようになりました。ブキも全部選べるし,ある程度認められるランクになったのでしょうか?

ウデマエ
バンカラマッチはチャレンジしかやってないのですが,割とトントン拍子に上がって,今やA+まで上がりました。

そんなにバンカラマッチはやってないのですが,やればどんどんウデマエがすんなり上がっていく感じ。だけど,ルールに関わらず統一のウデマエなのが,コレでいいのか?と思ってなかなかウデマエを上げる事に積極的になれないんですよね。特に私は今のところスプラローラー専門でやってる事もあって,ガチヤグラが特に相性がいいのですが,ガチヤグラだけやってればたぶんそれが一番スムーズにウデマエが上がっていきそうな気がするんですよね。だけどそれで上がっても,たとえば現状ガチホコだけ何かタイミングが合わなくて全然やれてないんですが,上のウデマエの人たちとやったらボコボコにされて戦犯レベルの働きになりそうなんですよね。そういう事がないようにただウデマエを上げるだけでなくできるだけいろんなルールをやりながらウデマエを上げていきたいなあと思っています。

ところで,ウデマエってどのくらいのレベルでどのくらいの実力と認められるんだろうか?

3から始めた身としては割とがんばっている方ではないかと思っているのですが,一般的にはどのくらいなんだろう?

初心者は脱出した方なのか?初心者に毛が生えた程度なのか?

スプラローラー専門でやってると,味方がイイ仕事してたり,チームが優勢だと強いんですよね。でも,たとえばチームで断トツの20キルとかして勝ったとしても,かなり他のメンバのフォローやサポートができている事によるものが多いんじゃなかろうか?と思うんですよね。なぜならスプラローラーは劣勢だと1人で挽回する力はないし,負ける時はコレ戦犯じゃない?ってくらい本当に何も仕事ができなくて負ける事がほとんどで,他のヤツらはゴミすぎだけど俺様の力でチームは勝ったぜ!!って事がまずほとんどないんですよね。他のメンバがしっかり仕事をさせてくれる環境を整えてくれないと勝てないように思います。だからホントに自分がどの程度の実力なのかいまだによく分からないし,分かりづらいブキのように思います。

フレンド
少しずつフレンドとバトルしたりもするんですけど,何かイマイチ実力を発揮できない!勝敗はボチボチなんですけど,肩に力が入るのか,あんまり活躍できてないし,成績が微妙な気がする。もう少しやれる子なんだけどな~。そんな私を鍛えていただける方は,私のフレンドコードSW-4765-3555-4791を登録ヨロシク!

スプラトゥーン3 -Switch

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大